旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】7/17(日)皇居周回サンデーライドのご報告
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

img_2344

 

 

前回までのご報告記事がかなり凝縮気味ですいませんでした。

今週より開催ごとのご報告を再開いたします。

 

さて、去る日曜日は、梅雨のトンネルをもうそろそろ抜けてもいいのでは…という7月半ばのサンデーライドだったのですが、コンディションは小雨降る曇天でした。

雨量は微々たるものだったので気にならなかったのですが、前回や前々回と比すると気持ちいいとは言えないコンディション。

湿度も高いですし、気温もそれなりに高かったです。

 

その中でも皆さん元気に走ってくださいまして、ありがたい限りです。

連日熱戦が続くツールに触発されて(?)、サンデーライドも熱い盛り上がりをみせました。

久しぶりに長いストレートで激踏み…。

早朝からスプリントするのは辛いです。

 

そんなこんなで疲労をため込んでしまったのか、昨日と今日は自転車で通勤する気力が起きず…

明日は定休日ですので、食材の買い出しがてらのんびりとサイクリングでもしようかと思っております。

 

 

では、写真を交えて、今回のサンデーライドを振り返っていきましょう。

 

IMG_3371

 

皇居へ向かう途中から雨がパラパラと降っていました。

雨が降る中で走るのは少しワクワクします。が、気温も湿度も高いので、気分的には±0。

止まると恐ろしく暑い!ウェアが肌に張り付く感覚でした。 

 

IMG_3367

 

IMG_3366

 

 

IMG_3368

 

祝田橋前を通過するときはこんな感じでした。

なんとなくですが、締まった表情と絶妙な天候がプロっぽさを醸し出しているように思います。

 

一方その前後では…

 

IMG_3369

 

IMG_3370

 

余裕組もいます。

カメラを向けると応えてくれるこの感じはとてもうれしいですね。

上の写真は私ですが、指の曲がり方が不自然です。

生まれつき手を広げると、指が外側に反ってしまいます。

 

IMG_3365

 

IMG_3361

 

日曜の朝感は天候のせいであまりありませんでしたが、日差しがないので走っている間だけは快適でした。

交通量もサイクリストの方も比較的少なかったかと。

各々のペースでしっかりと走れたのではないでしょうか。

 

また、私の思い付きで周回数を1周増やしました。

これが激走の原因に…

 

5周で終えるだろうと思い込んでいた第2集団も、なんと6周目に突入してしまい…

結局ほとんどの方々が「おかわり」してしまいました。

暑い中お疲れ様でございます。

 

最終6周目の後半に他グループと合流できたので、久しぶりに私が写真を撮りました。

 

IMG_3363

 

「ポーズをください!」との急な振りにも笑顔で応えてくださいました。

ありがとうございます。

いい写真!

 

IMG_3362

 

 

いつも集合写真を撮ってくれる、赤坂店スタッフの加瀬さんです。

シュアな走りは当店サンデーライドの屋台骨。

主にビギナー向けのグループを担当していて、自転車への造詣も深く、とても頼りになります。

 

 

 

今回はがっつり30km。皇居周回を堪能していただきました。

暑い中にあって、集中力を切らさずに無事走りきれたことも素晴らしいことです。

ありがとうございました。

 

IMG_3372

 

いつもとは違うアングルの集合写真。

「ダイナミックな乗車方法」を捉えようとしているんですが…つたわりますかね?

なんというか、おもしろ写真になってしまったような気もしなくないですが…

和気藹々とした感じが伝われば幸いです。

 

 

 

当店サンデーライドは始めたばかりの方から熟練の方まで大歓迎でございます。

有意義な日曜の始まりになること請け合いですので、是非ご一緒しましょう。

お待ちしております!