旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】7/31(日)皇居周回サンデーライドのお知らせ
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

img_2344

 

ツール…終わってしまいましたね。

振り返れば最強クリス・フルーム、不沈艦の如きTeam SKYの力に終始した103回大会だったような気がします。

 

最終日のシャンゼリゼスプリント は大荒れで、個人的に頑張ってほしかったキッテル、コカールが早々に脱落してしまったあたり、かなり落胆してしまいましたが、それも時の運。

今日自転車通勤した際に、この仕事に携わってから初めて「通勤時にパンク」というのを経験しました。

遅刻したのは言うまでもありません。

明日の都知事選の期日前投票を済ませ、いつもと違うルートを選んで赤坂へ向かったのが失敗だったのか…

これもまた時の運…でしょうかね。

 

途方に暮れ、とりあえず自販機で何か飲み物を…というタイミングで、おばあさんに話しかけられたのですが、その時に言われた言葉が

「時代が変わると色々ややこしく感じることもあるけど、いいことは必ずあるから生きてるんだ」

といったようなニュアンスで、まったくパンクした事とは繋がらないのですが…ふと冷静さを取り戻して再び自転車へ。

なんでしょう…少し救われた気がしました。

 

 

替えチューブ等一切持ち合わせていなかったので(お恥ずかしい話ですが…)、そろそろと残りの道を進み、何とか無事にお店について、お昼休みにしっかり直しました。

替えチューブくらいは…携帯しておきましょう。

自戒の念も込めて…。

 

ちなみに、サンデーライドでは毎回しっかりとパンク修理できるような装備で走っております。

クリンチャー限定ですが、もし万一トラブルが起こりましたらお声がけくださいませ。

 

 

さて、明日はすっかり夏の陽気の予報…とはいかなそうです…

ここ数週間の「週末だけ晴れる」というのとは真逆の天気になりそうなのですが、午前中はなんとかもちこたえてくれそうなので、走りたいと思います。

気温がそこまで高くなる見込みはないので、考え方によっては走りやすくていいかもしれません。

 

天気がいきなりへそを曲げないことを祈りつつ…

 

では、以下に明日のサンデーライド参加概要を記載いたします。ご確認くださいませ。

 

・集合は赤坂店です。
・8時頃より受付を開始いたします。(赤坂店出発は8時15分~20分ごろを予定していますので、それまでに受付をお済ませください)
・毎回200円の参加料をいただきます。
・毎回誓約書にご記入をいただきます。
・20名定員とさせていただきます。
・DHバー付きの車両は単独走行していただきます。
※雨天・荒天時は中止いたします。
【誓約事項】
1.活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。
2.チームチームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(記入していただく誓約書の裏に記載されています)に記載の危険があることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。
3.活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。
4.万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、
主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。
【注意事項】
1.自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。
2.バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。
3.ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。
4.『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。
5.講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、
走行を行わないでください。

 

※万一荒天等で中止とさせていただく場合は明日の午前6:30ごろまでに赤坂店HPでご連絡させていただきます。
開催の運びとなった場合は特にお知らせ等いたしませんので、赤坂店にお集まりください。