旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】8/14(日)皇居周回サンデーライドのお知らせ
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

img_2344

 

お盆ですね。

帰省されている方もいらっしゃるのでしょうか。

 

東京はそんなわけかどこか閑散としていて、本来ならば金曜の夜ということで賑わう赤坂、四谷、新宿辺りを走行した際も、いつもの賑やかさは鳴りを潜めていた印象でした。

伸びるタクシーの列もどこか暇を持て余しているような感じ…

 

県外ナンバーを多く見かけるのもこの時季ならではですね。

 

 

 

 

さて、先日他店のブログを散見していると、こんな記事が!

子の権現で中級って…凄い…流石実走派店員の集う店東大和。

立地的に山間部へすぐアクセスできるわけではないので、企画がかなり難しいのですが、赤坂店でも山登り企画…何とか実現させたいです。

 

これはまったくもって私自身の趣味嗜好なのですが、「苦しむ」のが自転車の一番楽しい乗り方だと思っているので…

それを手っ取り早く体験できるのが…山、というわけです。

途中から「何やってるんだろうなぁ自分」となる感覚と、それを超えた時の「克己」の感覚が味わえるのが最高です。

行きたいですね…山。

 

とはいえ、まだまだ登ったことのある山の数もたかが知れている私ではございますので、オススメのルート等ございましたら是非教えていただきたいです。

(東京都に点在する坂、急坂の情報もお待ちしております)

 

 

 

皇居周回にも竹橋から始まるいい坂セクションがありますよ。

意外と距離が長く、勾配もほぼ一定なので、ビギナーからエキスパートまでこなしがいのある坂といえます。

 

 

明日は曇りの予報です。

行楽的にはあまり嬉しくない予報ですが、サイクリストにとってはこの時季の曇り予報はある種のお恵みといえるでしょう。

9時台で予報では25℃前後、湿度は80%と若干高めですが、30℃超えの中を走るのよりかは幾分楽にいけそうです。

 

文頭で触れたように、帰省中の方も多いかとは思いますが、お時間ある方は是非。

一緒に走りましょう!

 

 

 

では、以下に明日のサンデーライド参加概要を記載いたします。ご確認くださいませ。

 

・集合は赤坂店です。
・8時頃より受付を開始いたします。(赤坂店出発は8時15分~20分ごろを予定していますので、それまでに受付をお済ませください)
・毎回200円の参加料をいただきます。
・毎回誓約書にご記入をいただきます。
・20名定員とさせていただきます。
・DHバー付きの車両は単独走行していただきます。
※雨天・荒天時は中止いたします。
【誓約事項】
1.活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。
2.チームチームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(記入していただく誓約書の裏に記載されています)に記載の危険があることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。
3.活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。
4.万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、
主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。
【注意事項】
1.自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。
2.バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。
3.ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。
4.『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。
5.講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、
走行を行わないでください。

 

※万一荒天等で中止とさせていただく場合は明日の午前6:30ごろまでに赤坂店HPでご連絡させていただきます。
開催の運びとなった場合は特にお知らせ等いたしませんので、赤坂店にお集まりください。