旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】8/14(日)皇居周回サンデーライドのご報告
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

img_2344

 

土曜日のお知らせの際に天気のことに触れたのですが、見事予報通り!

曇りで気温も低め。

連日30℃を越す中で走っていたので、日曜の27~8℃という気温は非常に走りやすく感じます。

お店に向かっている途中はもっと低かったのではないでしょうか。

いつもならばジャージが物凄くしっとりするところ、ほとんど汗をかきませんでした。

 

 そういえば日曜の朝、こんな景色を目撃したんです…

 

IMG_3525

 

どこだと思いますか?

 

正解は青山通りです。

表参道を登り切って交差点のある付近(リンツなどがあるところですね)なんです。

どんな時間帯であろうが、必ず人のいるこの一帯なんですが…お盆期間ということもあり、完全なゴーストタウンと化していました。

天気も相まって、さながらサイレントヒルといったところ。

いい写真が撮れました。 

 

 

さて、肝心のサンデーライドですが…

 

IMG_3526

(今回からニューヘルメットを投入しました。GIRO SYNTHEです。)

IMG_3536

 

8名のお客様にご参加いただきました。

少しだけ晴れ間も覗いた皇居周辺。

 

今回はスタッフ小西くんがシフトの都合上お休みだったので、2グループにわかれての走行となりました。

先頭グループは巡航速度30km/h弱といったところ。

竹橋からの坂セクションもスピードをなるべく落とさずに登っていただきました。

気温のお陰かほとんどペースが落ちることなく、私含め6名で連なっての走行。

 

いい感じのペースが刻めていたので、最終周回は坂スペシャルという流れをご提案させていただくと、皆様に(渋々?)ご快諾いただけました。

コース途中で少しルートを変更して九段下の坂へ向かいます。

 

この坂、距離は300m強と短いですが、斜度が結構あって楽しめるんですよ。

更には登り口が信号有りの交差点、左折してスタート…ということもあって、場合によっては0スタートで登坂していかなくてはならないこともあって、プロフィール以上にきつかったりする登りです。

 

今回は信号の流れを読んでのスタートでしたので、比較的皆さま楽にこなしていただけたような気がします。

 

登り終わって写真を撮らせていただきました…

 

IMG_3528

 

 

もう一本くらいは余裕そうですね!

 

IMG_3529

 

 

怪我から復帰された直後とのことでしたが…余裕!素晴らしいです!

 

IMG_3530

 

いい表情ありがとうございます。

まだまだ全然いけそうですね!

 

IMG_3532

 

初参加していただきました。

こちらもいい表情!ありがとうございます。

トライアスロン出場目的で自転車を始められたそうですが…これを機にロードもいかがですか?楽しいですよ!

 

こちらのお客様は今週末開催のうつくしまトライアスロンin会津にご出場されるとのこと。

熱中症等お気をつけいただいて、いい成績を残していただけると嬉しいです!

頑張ってください!

 

 

IMG_3537

 

最後は今週のフィーチャーバイクと共に集合写真を撮らせていただきました。

ニューバイク…羨ましい限りです!是非ぜひ乗り倒してあげてください!

私も構想だけは完全にできているニューマシンがあるので…早いところ形に…したい…です。

貯蓄…しよう。

 

 

今週も通常通り皇居周回を予定しております。

お時間のある方は是非。

一緒に走りましょう!

 

 

今回もご参加ありがとうございました。