旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】9/4(日)皇居周回サンデーライドのお知らせ
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

img_2344

 

お知らせが遅くなってしまい、誠に申し訳ございません!

 

グランツール最終戦、Vuelta a Espana…ご覧になられておりますでしょうか。

山、山、山!と、まさにヴェルタ!というような内容で、連日楽しく観戦しております。

 

厳しい登りをこなすプロ選手を見ていると、やはり触発 されてしまって山に登りたくなってしまうのが自転車乗りの性というもの。

 

週明け月曜日にお休みをいただいているので、ちょろっと登ってこようかと画策しております。

 

昨日はバスク地方を走ったこともあって、沿道にはバスク州の旗を持った方がたくさんいらっしゃいましたね。

好きな配色です。

 

さて、明日はどうにも天気が微妙な模様です…が、今現在の予報ではサンデーライド開催中は曇り予報ということで、開催の運びとさせていただきたいと思います。

通例どおり、朝6時半時点での天気図で雨が濃厚な場合は中止とさせていただきます。

その際は6時半ごろに再度こちらに中止のお知らせを投稿させていただきますので、お手数ですがお出かけ前に赤坂店ホームページをご確認くださいませ。

 

 また、周回中に降雨が強まってしまった場合、安全確保の観点から開催途中で中止とさせていただく場合もございます。

ご了承くださいませ。

 

曇りのわりに気温は高めで、9時台で29℃との予報。

しっかりと水分補給をして走りましょう!

 

…走れるような天候になるといいのですが。

 

 

では、以下に明日のサンデーライド参加概要を記載いたします。ご確認くださいませ。

 

・集合は赤坂店です。
・8時頃より受付を開始いたします。(赤坂店出発は8時15分~20分ごろを予定していますので、それまでに受付をお済ませください)
・毎回200円の参加料をいただきます。
・毎回誓約書にご記入をいただきます。
・20名定員とさせていただきます。
・DHバー付きの車両は単独走行していただきます。
※雨天・荒天時は中止いたします。
【誓約事項】
1.活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。
2.チームチームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(記入していただく誓約書の裏に記載されています)に記載の危険があることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。
3.活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。
4.万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、
主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。
【注意事項】
1.自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。
2.バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。
3.ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。
4.『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。
5.講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、
走行を行わないでください。

 

※万一荒天等で中止とさせていただく場合は明日の午前6:30ごろまでに赤坂店HPでご連絡させていただきます。
開催の運びとなった場合は特にお知らせ等いたしませんので、赤坂店にお集まりください。