旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】9/11(日)皇居周回サンデーライドのお知らせ
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

img_2344

 

 

私事ですが、今週の火曜日あたりから眼の調子が悪いな…と感じていたので昨日眼科へ行ってまいりました。

医者にかかること自体が年に一回あるかないかなので、病院の雰囲気は慣れませんね。

早めに行ったにもかかわらず、午後は休診ということもあってか待合室は人、人、人。

結局薬をもらうところまで含めると、3時間ほどかかりました…

 

さて、 肝心の診断内容はというと…

 

ものもらい

 

でした。 どこでもらってきたんでしょうか…。

初期症状とのことで、点眼薬の処方のみで済んだのですが、コンタクトレンズの装用を一週間程度控えるように…とのお達しがあったため、今日からメガネライダーになってしまいました。

明日もメガネライダーとして参加いたしますので、よろしくお願い致します。

 

 

明日はお昼過ぎから少し雨が降るようですが、サンデーライドの時間帯は問題なさそうです。

晴れ間…とまではいかないようですが、先週のようにはならなさそうですので、久しぶりの皇居周回をご一緒しましょう!

 

そうなんです。実は赤坂店サンデーライド、久しぶりの2週連続お休みでした。

明日はしっかり皇居の走り方を思い出すところから始めたいと思います。

スローペースでお尻を叩かれないよう気をつけなければ…

 

 

 

まだまだ日中は暑いですが、朝晩徐々に走りやすくなってきております。

暑い時季にはなかなか自転車に乗る気が起きなかった方、走りやすいこの時季から自転車を始める方などなど…大歓迎でございます。

 

 

話は変わりますが、ヴエルタ…ご覧になられてますでしょうか。

昨日は大方の予想通り個人TTでパフォーマンスを発揮したフルームがタイムを削りましたが…決まってしまったかな…という印象です。

sky勢が今日仕掛けてくるのは間違いないですが、それに総合上位のライダーを抱えるチームがどう絡んでくるか…例えばTinkoffですとかORICAなんかがどういうアクションを起こすのか楽しみですね。

奇襲…トラブル…果たして起こるのか…

早く帰って晩酌しながら観戦したいと思います。

 

 

では、以下に明日のサンデーライド参加概要を記載いたします。ご確認くださいませ。

 

・集合は赤坂店です。
・8時頃より受付を開始いたします。(赤坂店出発は8時15分~20分ごろを予定していますので、それまでに受付をお済ませください)
・毎回200円の参加料をいただきます。
・毎回誓約書にご記入をいただきます。
・20名定員とさせていただきます。
・DHバー付きの車両は単独走行していただきます。
※雨天・荒天時は中止いたします。
【誓約事項】
1.活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。
2.チームチームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(記入していただく誓約書の裏に記載されています)に記載の危険があることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。
3.活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。
4.万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、
主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。
【注意事項】
1.自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。
2.バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。
3.ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。
4.『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。
5.講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、
走行を行わないでください。

 

※万一荒天等で中止とさせていただく場合は明日の午前6:30ごろまでに赤坂店HPでご連絡させていただきます。
開催の運びとなった場合は特にお知らせ等いたしませんので、赤坂店にお集まりください。