旧ブログサイトはこちら

【サンデーライド】さよなら赤坂サンデーライド!その3。10/23(日)皇居周回サンデーライドのお知らせ
by: 後藤 悠介

皇居

 

こんばんは。

赤坂店スタッフの後藤でございます。

 

IMG_3931

 

早いもので、もう明日が赤坂店サンデーライド最終日となりました。

思い起こせば約1年前、半ば成り行きに近い形で(今だから言える裏話です)赤坂店サンデーライドの担当になった私でしたが、前任者である現東大和店副店長の池田さん時代からご参加いただいていたお客様、私が担当になってから新しく参加してくださったお客様に支えられ、ここまで続けることができました。

この業界で知識的にも経験的にも若輩者の私をお支えいただき、誠に感謝しております。

まだ最終回を残している段階ではございますが、参加回数に関わらず、興味を持ちご参加くださったすべての方々に御礼申し上げます。

 

私の今後のサンデーライド運営に関して、現時点ではまったくの未定ではございますが、また何かの形で皆様と「走る」時間を共有させていただければ、と思う次第でございます。

その時までは自転車のあらゆることに対して常に関心と探求心をもって、更に研鑽を積みたいと思います。

楽しいですからね。自転車。頑張れそうです。

 

堅苦しい挨拶で申し訳ございません!

ですが、本当に赤坂店サンデーライドに関わっていただいた方々には感謝してもしきれないくらいなので、このような書き出しとさせていただきました。

 

明日、最終日です。

皇居がなくなるわけではありませんから、走ろうと思えばいつでも走れる場所なのですが…

「赤坂店サンデーライド」の屋号がつくのは明日で最後!

いつも通り安全に最大限ご配慮いただいた上で、最大限に楽しみましょう!

 

もちろん明日が初めて参加!という方も大歓迎です。

スポーツバイク歴も不問。

年齢も不問。

性別も不問。

(グローブとヘルメットの着用はお願いしますね)

 

是非ご一緒に!

 

 

 

ちなみに明日は終了後に希望者を募ってお茶でも…と考えております。

場所は人数によって適宜調整いたします。

勤務の関係上そこまで時間は取れないのですが、そちらもお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

では、以下に明日のサンデーライド参加概要を記載いたします。ご確認くださいませ。

 

・集合は赤坂店です。
・8時頃より受付を開始いたします。(赤坂店出発は8時15分~20分ごろを予定していますので、それまでに受付をお済ませください)
・毎回200円の参加料をいただきます。
・毎回誓約書にご記入をいただきます。
・20名定員とさせていただきます。
・DHバー付きの車両は単独走行していただきます。
※雨天・荒天時は中止いたします。
【誓約事項】
1.活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。
2.チームチームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(記入していただく誓約書の裏に記載されています)に記載の危険があることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。
3.活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。
4.万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、
主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。
【注意事項】
1.自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。
2.バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。
3.ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。
4.『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。
5.講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、
走行を行わないでください。

 

※万一荒天等で中止とさせていただく場合は明日の午前6:30ごろまでに赤坂店HPでご連絡させていただきます。
開催の運びとなった場合は特にお知らせ等いたしませんので、赤坂店にお集まりください。