facebook 旧ブログサイトはこちら

【アサゾー・バラ完工賃無料キャンペーン】いよっ三代目!伝説の名工を受け継いだフレーム その名はNick!
by: 福岡武

 

 

バラ完工賃無料キャンペーン(4/20~5/20)

 

 

こだわりの一台は、こだわりのお店、アサゾーへ!!

いまならバラ完がお得に!!!!!!

キャンペーン!!!!!

 

 

 

当店は、「バラ完」と呼ばれるフレーム(骨組み)から、ホイール(車輪)や

パーツ類を組み合わせて、完成させる方法が主流となります!

どんなロードバイクに乗りたいのか、どんなパーツを使いたいのか、

どんなカラーでキメたいのか、等々、ご自身のこだわりをもって、完成に導かさせていただいております!

 

 

 

 

 

 

 

世界のアサゾー!!!

 

超スペシャルホームページのみの

 

お得な情報満載!今すぐチェック!!

 

 ( 要クリック )

 

伝説的ビルダーの孫が、その名を冠したスペシャルカラーの

フレーム!

 

 

2016_12_23_0624

 

 

DE ROSA

NICK フレームセット

 

¥230,000+税

※現金払い時、会員様27,600ポイント発行

 

いまではすっかりイタリア御三家の一角を占めているデローザですが、その創業者、ウーゴ・デローザの三代目に当たるのが、ニコラス・デローザ、人呼んで「ニック」でございます。

 

そんなニックですが、実はこの間来日。

 

なんと当店、上野アサゾーにもお越しいただきました!

 

 

IMG_0099_2

 

わたくし石澤と高塚に挟んでいるのがニック。

 

そんなニックですが、デローザブランドを引き継ぐものとして、フレームのデザインを見習っている真っ最中。

 

そして、彼のニックネームを冠したモデルが、今回ご紹介する「Nick」でございます。

 

2016_12_23_0630

 

 

フレーム全体を彩る、イタリアナショナルカラーのブルー、そして国旗のトリコローレ

 

このグラフィック、大元はデザイナーのAndrea氏がサッカーのヨーロッパ選手権を観戦中に思いついた(というのがいかにもイタリア人らしいですね)カラーが土台にあるのですが、そこにアレンジを提案したのがニック。

 

そのデザインのリスペクト元は・・・

 

 

 

 

EMB339

 

イタリアが誇る曲技飛行隊、「フレッチェ・トリコローリ」。

 

彼らが駆るM.B.339 ジェット高等練習機にインスピレーションを受けたカラーが、今回ご紹介する「ITALIA Glossy」です。

 

 

 

 

2016_12_23_0628

 

 

 

 

 

 

2016_12_23_0626

 

左右非対称に配置されたレッドとグリーンが特徴的なカラーリング。

 

パイプ形状に沿ったリニアなグラフィックが、すっきりとした印象を与えます。

 

フレームは全体的にスリムで、剛性としなやかさのバランスにとれたもの。

 

2016_12_23_0627

 

大口径のBB386を採用したシェル。

 

全体的にスリムな造形のなか、バイクの運動性能をつかさどる部分はパワフルな仕上がり。

 

やわらかすぎない、絶妙なバランス感覚で仕上げてきました。


2016_12_23_0625

左右それぞれから見たとき、まるで異なる印象を与えるペイントが、イタリアらしい芸術性を感じさせます。

 

 

当店でご用意したフレームサイズは48SL。

トップチューブ長531mmで、171cm前後の方にぴったりのサイズ!

 

当店で体格測定サービス「バイオレーサー」を施工しておりますので、こちらでぴったりサイズをお選びいただけます!

 

スレンダーなパイプワークに好バランスをたくしこんだ、3代目の名を冠するカーボンロード。

 

美しいイタリアンデザインを、あなたのものにしましょう!