facebook

【アサゾー×R9270来ました】セミワイヤレスのデュラエース見れます。ご注文受付中です。
by: 石川康輔

20210903_145333

 

この度ようやく発表されました
新型デュラエース
セミワイヤレス12sディスクブレーキコンポーネント!!
DURAACE R9270!!

 

コンポ単品在庫ではなく店頭展示車体のアッセンブル品です
店頭にて実物をご覧になってからご注文をお考えの方は是非(単品での入荷は少し先です)

20210903_145340

20210903_145345

 

20210903_145354

 

20210903_145414

20210903_145407

 20210903_145809

20210903_145818

 

各部のアップデートが見受けられます

 

旧モデルとの違いは

  • STIのセミワイヤレス可(R9270のみ)
  • RDキャパシティーが34Tまで対応
  • FDの小型化
  • 変速速度の高速化
  • ディスクブレーキキャリパーの形状も見直されピストンが壊れにくい強い素材に
  • STIブラケットの握り形状の最適化、ボタン電池がレバーの頭部分に

旧モデルと共通で使えない部分

  • 配線関係が全て新型に
  • バッテリーが新型に
  • 充電器も一新
  • STIレバー旧モデルとの互換性無し
  • ディスクブレーキキャリパー旧モデルと互換性無し
  • ドライブトレインも12s化の為全て互換性無し

逆に共用できる部分

  • フリーボディは従来のシマノ11s対応モデルであればOK
  • TT用のスイッチ関連は互換性を持たせているようです
  • BB、ディスクブレーキローターは互換性あり

 といった具合でしょうか

ディスクブレーキモデルのみセミワイヤレスとなる為リムブレーキモデルは従来と近い組み立て方法になります。

また、今世代よりシフトの機械式モデルは廃盤になりDI2のみとなります。
残念ですがR9100の11sモデルが機械式シフトの最終モデルという事になるようですね。

ベンチ上で動作をさせてみましたが非常に速い変速ですね

従来モデルと比較して動作の動き出しが早いという感じです

モーターを無理やり早く動かしての頑張っている感が無く、なんかすごい速いです。
変速の本質を何か変えてしまうようなビックリな感じです。これがシマノの新型です。
噂では高トルク、ハイケイデンスでも普通に変速するらしいです。ただし、パーツには優しくないので今まで通り変速時はトルクを抜いて行いましょう。

 

以上、ちょこっと触って見ての感想含めてのご案内でした

 

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ

ゼロ%金利ローン

対象商品に限り今だけ!金利ゼロ!!

お客様の欲しいをサポートします!!

 

バラ完、のせかえご相談ください!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品

探しているロードバイクフレームが見つかる!!

ロードバイク専門上野アサゾー店

 

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

 

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!

組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能!

 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

 

☆お問い合わせ

☆☆☆☆☆ワイズロード上野アサゾー店☆☆☆☆☆

東京都台東区上野3-19-4

03-3839-7939

http://ysroad.co.jp/asazo/