facebook

【石川ライド】GW真っ只中午前中だけサクッと練習!アンタレスグローブ使ってみました。
by: 石川康輔

DSC_2357

グローブ買い替えました。この日はGWなので午前中だけスパッと走って帰ってきました。走りに行った近くに動物園があって大渋滞になっていました。

これがアンタレスグローブの実力か!

DSC_2358

一旦話はライドの方をさせてください。

ドロミアの方もパナレーサーの新型タイヤに入れ替えてみました。30cではなく28cを入れましたが、この両者には数字上は2mmでありながら、走行性能に大きな違いがあるのではないかと感じられました!

またまた取付初日でエアが若干抜けてしまい、具体的なインプレッションは後日改めて行いますが、抜けても結構かっちりとしていたのでなかなか速いタイヤだなというのが最初の印象です。タイヤがしっかりとしているので登りもグイグイと走れて好印象でした。

というわけで、この日はGW真っ只中!午後から用事もあったのですが今週は走れていないですし、天気も良かったので物見山に簡単練習ライドしに行きました!

川島を通らずに坂戸から抜けるサイクリングコースを使って物見山にアクセス。ファミマを目印に長坂通りという物見山の南側に位置する道のアタックを二本ほど(少なっ)やってからお昼ご飯を食べて帰りました。一本目からガンガン行って二本目はそのまま下って休憩なしの再アタック。タイムが一本目から5秒も遅れたので心が折れ切り上げました。。。

お昼のラーメンは高坂駅近くにある以前もうかがった

自家製多加水極太麺 ISAMI

DSC_2364

塩タンメンをいただきました。

炒められて香ばしい野菜とスープ。ラーメンの中でもタンメンは滅多に食べる事はありませんが実は結構好きなんです。写真を載せ忘れましたがここは店名にもあるようにもっちもちの極太麺が特徴で本当にうまいです!!たまたまGWで早くオープンしていたので時間的に食べて帰ることができました。この辺は私の感覚的にはすごく近い場所なのでお昼時に訪れる事が逆に難しいエリアでもあり久しぶりに食べられて最高でしたね。

時間も余裕はないのでこのまま特に寄り道せずに帰宅しました。

YS-03 COMFORT

DSC_2359

というわけでここからはグローブを簡単にインプレッションしていきます。

今回長距離を走っていないのでロングライドでの使用感レビューは改めて行うとして、ひとまず使ってみての印象を。

サイズはMサイズを選択しました。普段はカブトのレーシングモデルのLサイズを使っていますが、好みは皮膚と一体になるようなピッタリとしたサイズ感が好みなのでMサイズをつけて、ものすごくピッタリだったのでこっちにしました。私は大体各メーカーのMかLかでサイズを悩むお手々です。

DSC_2360

薄いグローブが好みではありますが、ペースが遅いときは手の置き位置や荷重のかかり方で結構手が痛くなるので、久しぶりに肉厚なクッションの入ったグローブ試してみるかなと隣の上野ウェア館に遊びに行きました。

グローブ買いに来たーって言ったら一言目に「ワイズコレクション」と言われたのでじゃあそれでという相談時間5秒あまり。実際に手を通してみたら生地の裏側の作りが丁寧で着け心地が良かったので即決でした。

買ってアサゾーに戻ってから色々とみてみると、パッドの配置や全体のフィット感など「わかってるやつじゃんコレ」という感じでした。私自身は普段ウェアの扱いが無い店舗にいる為ノーマークでしたが、これはワイズロードのグローブ開発担当者グッジョブですね。クッションの厚みは確かにありますが、絶妙な弾力と配置で握りこんでも邪魔しないパッドとなっております。

DSC_2363

手の動きに追従して握りこんだ際のしわ、生地のたるみが少なくストレスフリー。

配置に関してもよく煮詰めたなと感心してしまいました。

特にこの位置を握る時ですね。ドロップハンドルのカーブしているところに手をのっけた際にいい感じにパッドが手を保護してくれます。

DSC_2361

これ以上は手の動きに制限が出そうというギリギリのところまでパッドを延長しており、リラックスポジションでの走行を考慮した設計素晴らしいですね!

フラットポジションで握っているときにも非常に握りやすく設計されており、おそらくクロスバイクで使ってもいいのでは無いでしょうか?クロスバイクも特に真円のグリップは長時間握ると結構手のひらが痛くなるのでクロスバイクユーザーにもおススメできそうですね!!

DSC_2362

コンフォート設計が煮詰められたグローブはリラックスした走行に向いており初心者~ロングライド上級者でもとってもおススメですね!

反対に、ロードレースな感じでしっかりと握りこむ方はクッションが結構厚いのでバーテープとの相性によってはふわふわとしてしまうかもしれないのでご注意ください。でも、バーテープが薄い場合はむしろバランスが取れていいかもしれませんね。

お値段もクオリティのわりにだいぶお安いのでグローブが痛んできたなと思った方は是非お試しください。

あ、アサゾーには無いのでお探しの方は上野ウェア館またはウェア取り扱い各店、ワイズロードオンラインでもご購入可能です!フィット感を確かめてからという方は是非ウェアに詳しい各店のスタッフまでご相談ください。

 

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

新生活応援フェア!

ds-v_shinseikatsu2024

【無金利ローン始まりました!】フレーム、ホイール、完成車、パーツ対象です! | 上野、御徒町で自転車をお探しならY's Road 上野アサゾー店 (ysroad.co.jp)

無金利ローン始まりました!気になるあの商品を買うなら今がチャンス!!

 

アサゾーでバラ完を組もう!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能! 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~19:00、土日祝 11:00~18:00
定休日:なし

http://ysroad.co.jp/asazo/

気になることはチャットで簡単解決

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>