facebook

サドルでお悩みの方!
by: 西河 圭

 

 

お客様の相談の中でも多いのが「乗車中のお尻の痛み」

今のサドルが痛いから別のものに変えたいという相談を良く受けます。

 

 

 

サドルは特に好みがわかれる部分でもあり、「柔らかいのがいい」「穴あきのがいい」「幅が広いのがいい」など人それぞれです。なので単純にオススメしたものがお客様に合うかどうかは使ってみないと分かりません。

 

 

 

 

それでも理想のサドルに近いものをご提案できるように、チャーリーにはこのような測定器があります。

 

 

SELLE ROYAL

CIMG4846

CIMG4851

こちらに座っていただき、座骨幅を測定いたします。(横の列決定)

そして、普段の乗車姿勢がどの程度なのか(縦の列決定)

 

 

この2項目により、理想に近いサドルを算出することが出来ます。

(※あくまでも簡易測定なので絶対に合うとは限りません。)

 

 

たとえば

 

CIMG4847

・クロスバイクに乗っている。ロードバイクに近い前傾姿勢。座骨幅が狭め。の方は「A1」

 

 

CIMG4848

・一般車に乗っている。乗車姿勢はほぼ垂直。座骨幅が広め。の方は「R3」

 

こんな感じですね。

 

 

CIMG4849

真逆のタイプを比べてみると全然違いますね!

これぐらい人によってタイプが分かれるということです!

 

 

実際に触っていただくとわかるのですが、ジェルの感触が他の安価なジェルサドルと比べるととても質が良いです!

 

主に街乗り・ロングライドメインの方にはオススメします。

 

 

 

価格は¥8,260+税とやや高めですが、お値段相応のメリットはあると思います。

 

是非こちらも候補にしてみてくださいね♪

 

 

※この測定サービスはこのサドルをご購入検討されている方に限らせていただいてます。なお混雑状況によってはお時間いただく場合がございます。

 

 

ではお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪