facebook

池Cにもやっとキタッ♪あの『fi’zi:kサドル』待望のワイド版!!
by: 津森 弘晃

誰が言ったか適正サドルとの出会いは長い旅になる…と、サドル選びは困難を極めていましたが今では各サドルブランドから適正サドルを割り出す計測サービスにより近道で導き出せるようになってきております。

 

 

 

…が、ラインナップの問題で結局お尻に合わんよ!!

 

 

0524_fiP5245284

 

と諦めていた方、計測サービスの進化とともにサドルのラインナップも進化(?)したアノ人気モデルが入荷しましたよ♪

 

 

fi’zi:k ARIONE R3

 

0524_fiP5245281

 

LARGE

 

販売価格¥14,650-+税

 

 

 

多くのブランドでは座骨幅をメインに計測していくのに対し、fi’zi:k(フィジーク)の計測システム『スパインコンセプト』では脊椎の柔軟性(骨盤角度の自由度)を元に適正サドルを割り出していました。

 

0524_fi_スパイン00

 

 

そんな計測システムが「スパインコンセプトEVO」として進化し、柔軟性に加え体重と普段走行時の平均速度から独自の計算式によりサドルにかかる荷重を算出しベストなサドルサイズを導き出していく項目が追加されました。

 

 

0524_fi_スパイン

 

計測はスマホやタブレット向けの専用アプリが公開され自宅でも簡単にベストなモデルを調べることが可能です。

 

 

0524_fiP5245290

 

で、今回入荷したのが前後に長いマルチポジションサドルとして人気が高かったが幅の問題で諦めていた方向けのワイド(fi’zi:kいうところのLARGE)が入荷しました。

 

 

 

 

レギュラーサイズのアリオネ(幅;130mm)に比べラージ(幅:142mm)と見るからに広がった追加サイズ。

 

0524_fiP5245289

 

長さはどちらも300mm。見た目でも幅広具合が分かります。

 

 

 

我慢してアリオネ使ってた方、座面の広がりで違和感が改善するかもしれませんよ!?

 

 

 

0524_fi_SP-evo_005

 

今回入荷しましたモデルは上記のARIONE R3 のみですが、これまたfi’zi:kサドルとしては人気の高い「ANTARES」・「ARIANTE」もLARGEモデルとしてラインナップに加わったのでお求めの方はメーカー在庫確認・お取り寄せも承ります。

 

 

 

0524_fiP5245282

 

ここぞという局面でお尻の痛みがストレスとなり本領を発揮できないとお悩みの方、スパインコンセプトEVOでLARGEサイズが導き出された方は追加ラインナップのLARGEモデルはいかがでしょう?

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪