今話題のアレ。早速チャーリー店にも入荷しました!!
by: 池袋チャーリー

 

「IRCといえばチューブレス。長年培ってきたその品質は抜群で信頼性も品質も抜群だけどクリンチャーはちょっとイメージが無い。」

 

 

恥ずかしながら私もそんなイメージを持っていたのですがそんな考えは間違いだという事に最近気づきました。

 

 

IRC

 

ASPITE PRO

 

¥6,200+税

DSC09092

(写真は2本+ボトルの付いたバリューパックです)

 

 

 

 

 

チューブレスで有名なIRCがクリンチャーでも覇権をとるために導入したレーシングタイヤ。

 

 

 

 

 

大きな特徴の一つが高い耐パンク性。

 

 レースシーンでは一度のパンクでレースが終了してしまいますし、ロングライドでもパンクをしてしまっては楽しい気分が台無し。

 

 

 

そんな嫌なパンクを防ぐために刃物を押し当てても切れない高強度のメッシュをタイヤの全面(ここが大事)に配置して耐パンク性を高めています。この全面というのが重要なポイント。

 

クロス・ガード・プラス2

 

 

ほとんどのメーカーで耐パンクガードは用いられていますが、実はセンター部分だけでサイドには用いられていないケースが多く、サイドカットなどでパンクしてしまう事もあります。ASPITEではサイドまでしっかりとガードが入っているのでその心配もありません。

 

 

さらに、ゴム自体も傷の入りにくいモノを採用。「タイヤが傷ついてそこにガラスが刺さってパンク。」皆さんもおそらく経験のあるそんなパンクも置きにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐パンク性を強化したタイヤは重い。

 

 

そこがIRCがもう一つ挑戦した部分。

 

180TPIのナイロンコードを用いる事で耐パンク性と耐久性を維持しつつ可能な限りの軽量化。

 

 

結果、205gと耐パンク性を重視しながら非常に軽い重量を達成。24Cと少し太目になっていることを考えればもし23Cなら200gを切っていたに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて、パンクしないのは分かった。けど、レーシングタイヤだから寿命は短いんでしょ?

 

 

そんなイメージにまで挑戦したのがASPITE。

 

レーシングタイヤの寿命はどのメーカーでも概ね2,500km~3,000kmの中、5000kmの寿命を持ったコンパウンドを開発。

 

耐カット性(トレッド)

 

レーシングタイヤでありながら5,000kmの寿命。市場でも類を見ない長寿命タイヤに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこれだけでは終わらず速く走る為には必須のエアロ効果へも挑戦。

 風洞実験

 

ビードの上の部分にエアロフィンを付ける事でわずかながら空気抵抗の低減を実現。さらにこのフィンがタイヤとリムの接地面を広げたことでタイヤの剛性が上がりコーナーリングなどが安定するという効果も生みだしました。

 

 

 

「耐パンク性、軽さ、長寿命、エアロ効果」

 

 

 

この4点をミックスさせた世界でも類をないハイパフォーマンスレーシングタイヤです。

 

 

 

 

只今当店では限定でプロチームNIPPOヴィーニファンティーニのボトルが付いたバリューパックを販売中。数に限りがありますので気になる方はお早めにご来店ください。

DSC09093

 

 

 

 

 

当店ではこれ以外にも様々なパーツ類を多数在庫中。是非ご来店ください。

 

 

 

 

お客様へ

 

このようなタグが付いているフックの商品を取りたいときはお近くのスタッフにお声掛けください。すぐにお外しいたします。

 

DSC09086

 

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪