facebook

食べ続けなきゃ走れない。エネルギー餅略してエネ餅。満足感抜群の新たな補給食。
by: 池袋チャーリー

話題になっているあの補給食をようやく味わってみました。

 

 

天狗堂宝船

  

Enemoti

 

   

¥270-+税

 DSC02246

 

 

 

 

 

 

 

 

各店の補給食レビューで大変高い評価を得ているエネ餅。

 

 

 

当店にもちろん入ってきたので実食レビューをお届けします。

 

 

 

 

補給食なので気になるエネルギーは145Kcal。糖質は26.4、食塩相当量0,1gとこの部分は標準的。

 DSC02243

 

 

 

ただし、糖質に最近話題のゆっくり吸収されるパラチノースを配合することでエネルギー供給が長時間続くように工夫してあります。

 DSC02242

 

 

 

 

 

明け口はかなり大きく広くとられているので、冬用手袋でもサクッと開けられそう。自転車用補給食としてはこれすごく大事なところです。

 DSC02245

 

 

 

 開けるとオブラートに包まれたエネ餅登場。

 DSC02248

 

 

ここで少し脱線しますが、実は私オブラートって比喩表現に使われる造語だと思っていて現実にある物とは知らなかったんです。

 

今回エネ餅を開けた時「なんか、白いものに包まれてるな。これ食っていいんだろうか?」とパッケージの裏側を見たら「オブラートに包んであるのでそのままお召し上がりください」と書いてあり「え、オブラートって現実にあるものなんだ!」ッと驚いてしまいました。(でんぷんからつくられる薄い半透明の膜の事らしいです。検索すると商品もそれなりに出てくる)

 

 

 

 

 

少し脱線しました実食。

 

DSC02247

 

最初オブラートが唇にあたって少し気になるのですが食べ進めていくと徐々に気にならなくなります。

 

 

 

 

味はよくあるクルミ餅の味ですがクルミが大きめで適度に散らしてあるのでザクザクとした食感で飽きずに食べ進められます。

 

 

 

 

甘さは控えめ。

 

 

 

 

 

お菓子として売っているクルミ餅などは少し厚めでモチッとした食べでがある代わりに噛むのに力が必要ですが、このエネ餅は薄めに作られているのでもち米らしい噛み応えがありつつもサクッ噛み切れます。あごへの負担が少なくこの辺も補給食としてよくできていると思います。

 

 

 

 

 

 

お餅とパラチノースの効果で腹持ちも十分。甘さ控えめなので甘いものを食べ飽きた時や甘いものが苦手な人にもお勧めできる良い補給食が出てきました。ライド前にもライド中にもライド後にもおススメのおいし補給食です。

 

 

 

 

 

当店にはこれ以外にも補給食が多数ありますのでぜひお越しください。

 

 DSC02949 DSC02951 DSC02950

 

 

 

 

 

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪