facebook

【新商品】密かに、地味に、待望?の新登場。SM-SH41で待望のアノ組み合わせが実現。
by: 池袋チャーリー

私も今日教えられて知った待望?の新商品です。

 

 

SHIMANO

  

SM-SH41

 

 

¥1、470-+税

45107

 

 

 

ロードシューズの接客でたま~~に聞かれるのが「SPD SLシューズにSPDペダルは使えないの?」という質問。

 

 

確かにアダプターなどは簡単に作れそうですが、これまではメーカー純正はおろかサードパーティーからも出てきませんでした。

 

 

そんな中、スタッフに言われてシマノのデジタルカタログを見たらサラッと新製品として「SM-SH41」が掲載されているじゃないですか!これには正直驚きました。

 

 

 

 

 

SPD-SLシューズでSPDペダルを使えるようになるメリットとしてはまず第一に軽量化。

 

 

シマノを例にとってもロードシューズはMTBシューズより100g近く軽かったりするのでこの違いは大きいです。

 

 

 

 

 

後はソールの剛性は同一グレードならロード用の方が高いのでより高い剛性のシューズが欲しい場合なんかにもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ペダルはSPDを使いたいけど気に入ったシューズはSPD SLという方にもオススメかもしれません。

 

SPD SLの方がBOAを使ったシューズは多いですし、SPDシューズはかなり重かったり野暮ったいものが多いですから。

 

 

 

 

 

ソール?部分に滑り止めコーティングがされているので歩くのも結構楽になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にはどうでしょうか?あまり思い浮かびませんが人によってはまだまだ使い道があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に数度は無いか聞かれていたこのSPD-SL→SPD変換アダプタ―。シマノのディーラー用ページにも載っていないので入荷は当分先になりそうですが、気になる方は是非ご注文ください。

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪