【お客様の1台】一見オーソドックスながら光るプチカスタム。チャーリー人気のNOAHをバラ完。【池C本日の作業日記】
by: 池袋チャーリー

DSC04900

 

チャーリーお得意のリドレーの中でも特に人気の高いNOAH

 1130_18NOAHPB308918

 

そのNOAHを使い組み上げたのが今回の一台。105を中心にした一見オーソドックスな構成ながらちょっとしたカスタムが光るバラ完らしい一台になっています。

 

 

 

 

 

 

 

BBは今後の整備性と性能を考えてスレッドインコンバーターBBなのは鉄板。

 

そして使うのは現在最高峰の回転性能と防塵・防水性を持つSUGINOの新型。

 

 DSC04892

 

ガスケットリングを活用することでベアリングに負荷をかけずに固定できる独自構造やクリーンルームで製造された高性能セラミックベアリング。そして、シマノとSUGINOしか行っていない2重構造で防水・防塵性の高いベアリングなど初期性能は勿論長く使うほどに大きな差が出てくる優れた逸品を導入。

 

 

実際装着してみても「ほかのスレッドインコンバーターBBはなんだったんだ?」と思うほどスムーズかつ高精度に回転。フレームに負荷がかからないので取り付け取り外しもスムーズで簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

珍しいブレーキシュー。

 

 DSC04894

 

お客様から「純正以外でよいブレーキシューがあったら使いたい。」というリクエストがあったので、私も過去に使ったことのあるBBB「ウルトラストップハイパフォーマンス」をチョイス。

 

このシューは柔らかくて減りは速いのですがその分リムにむにゅっと密着して高いコントロール性を発揮してくれます。

 

価格も前後セットで¥1,600-+税と破格のコスパ。そのうえ、4-IN-1バックデザインでシマノ、カンパ、スラムのすべてに対応する扱いやすさも備えたシューです。

 

 

 

 

 さらにフレームを変えるにあたってコンポーネントもプチリフレッシュ。

 

ブレーキとディレーラーのワイヤー固定ネジが少し錆びていたのですべて新品に交換。

 

DSC04897 DSC04899 DSC04898

 

 

シマノはこういう小物もすぐ手に入るのがうれしいですね。パーツの印象もだいぶ変わります。

 

 

 

 

 

 

完成形はコチラ

 

DSC04896

 

ホイールはエアロロードにふさわしいディープリムで見た目も抜群。

DSC04901

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントなどは一見オーソドックスながら密かなカスタムが光る一台になりました。

 DSC04900 DSC04893

 

 

 

 この度はご依頼ありがとうございます。また是非整備やカスタムなどご相談ください。

 

 

 

 

池袋チャーリー店でもオーバーホールはもちろん、その他パーツ・グレードアップのカスタム作業も承っております。お見積もりも致しますので、まずはお気軽にご相談ください♪

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪