facebook

【注意喚起】ネット通販自転車にはご注意を【池C本日の作業日記】
by: 西河 圭

インターネット通販で買ったという自転車を点検にお持込み頂きました。チェックしてみましたがワイヤールーティングが異常に長い。 これでは見た目も悪い&抵抗も増えケーブルの引きが重くなってしまいます。

IMG_2204

 

一番の衝撃はブレーキシューが逆さまについていたこと。

IMG_2203

これではちゃんとした制動力が得られないし、ブレーキを掛けるとタイヤに接触してバーストしてしまいます。このまま走っていたらと考えると恐ろしいです。

通販自転車のすべてが悪いとは思いませんが、安いなりの理由がこういう所で分かります。

 

とりあえず形になっていて、乗れるようにはなっていますが安全に乗る為には適切な整備が必須になります。安く手に入れられるのはいいですが、やはり対面販売をおススメします‼

金額だけではなく、アフターサポート含めその方が利点が多いかと思われます。

 

池袋チャーリー店では安心・安全に乗っていただくために、当然のことながらしっかりと整備をさせて頂いております。即日納車も多数可能なので、お気軽にお立ち寄りください♪ 

 

※上記で持ち込みいただいた車体に つきましてチェック自体は行いましたが、当社の方針「①当社取扱いの車種と部品の規格が大きく異なる車体②作業を受けることで当社にリスクが生じる可能性のある車体」により作業はお断りさせていただきました。

詳しくはコチラ

 

本日の作業日記

↑その他カスタムも随時承ってます♪↑クリック‼

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪