facebook 旧ブログサイトはこちら

【社内試乗会】RIDLEY話題の最新モデル『NOAH FAST』早速体感させていただきました!!
by: 津森 弘晃

10/18(木)に行われた社内試乗会(従業員研修)に参加させていただきました!!

 

 

各メーカー様のご厚意にて一堂に会した2019年最新モデルの数々!!

 

こんな機会は滅多にないという事で、気になるモデルを中心に6台ほど試乗させていただいたのですが池袋チャーリー店スタッフとしてやはり気になるモデルは…、

 

 

【NOAH FAST】

  KIMG0384 - コピー (2)

 

 

 

RIDLEYエアロモデル最高峰にして今期ツールドフランスでの実践投入も記憶に新しいRIDLEYのNEWラインナップ!!

これまで培ってきた空力技術を踏襲しながらも、フルモデルチェンジした入荷が待ち遠しい注目モデルの1つです。

 

 

ラインナップでは従来の「キャリパー仕様」と「ディスク仕様」の両モデルが用意され今回試乗させていただきましたのはディスクブレーキ仕様のモデル。 

 

 

先代NOAH SL DISCに比べ250g軽量化を果たしたそのフレームの漕ぎ出しは非常にスムーズ。この軽量性は少々の登りなら無理なく処理でき、エアロロードとは言えラインナップすべてがオールラウンダー特性を持ち合わすRIDLEYバイクといった所。

 

 

 

KIMG0387 (2) 

 

初速の軽やかさからもう1段階踏み込んだ反応性も良く、中高速域からもスススーーッと良く伸びる直進性は思わず下ハンを握ってしまうエアロロードならではの気持ちいい加速感。

 

 

 KIMG0389 (2)

 

こと乗り味が硬くなりがちな「エアロxディスク」仕様の中でも身体に直で跳ね返ってくるような硬さや振動もほぼ感じない快適性。体重的に軽量級な自分でも扱いやすい路面追従性の高さは今回試乗させていただいた軽量エアロロードの中でも随一でした。

 

 KIMG0388 (2)

 

フレームセットのみでの販売が基本のNOAH FAST。今回乗らせていただいた試乗車はR8050アルテグラDi2とも非常に相性も良く、特性を存分に活かすならば電動&油圧の組み合わせがベターかと思いました。

 

 

 

 

価格:¥476,000-+税

※フレームセットでの販売価格です

※ 現金でのお支払いで15%(¥71,400分)のポイントを付与

 

 

もちろんこのNOAH FAST、池袋チャーリー店でも絶賛予約受付中11月の入荷予定!!

 

 

…しかも来月頭には池袋チャーリー店でもこのNOAH FASTが試乗できちゃうかも!?(詳細は追ってブログアップいたします‼)

 

 

 

KIMG0386 (2)

 

RIDELY2019年モデル注目のNOAH FAST、

ご用命は当店まで♪

 

 

 

 今回の社内試乗会におきましては、多数のお取引先様のご尽力をいただきました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー

 

 

 

 

 

 

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

 

コンビニ感覚で気軽にお立ちより下さいませ♪