facebook

【池田哲也のじこまん】塩プラスで美味しさアップ?エネ餅食べ比べ。
by: 池袋チャーリー

当店のブログでも以前ご紹介させていただいたエネ餅の塩分増量モデル「塩餅」

 

 

 

 

 

 

今や定番となっているエネ餅と味がどれぐらい違うのか食べ比べてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ比較(下が塩餅)

A1F7B1D2-E9B4-4931-85C7-4DAA3E226C4A 

 

 

 

 

 

 

栄養成分を確認するとエネ餅の食塩相当量が0、1gに対して塩餅が0、9gなのでなんと9倍!!

DFAFBC0F-F179-4280-8682-4F83203BC50F0682C5E6-3B83-4285-A9CC-D80C697C427C 

成人の1日の塩分摂取量の目安が8g未満なのでこれ一本で10%以上まかなえてしまう量です。

 

 

 

 

 

 

 

開封(下が塩餅)

 

20F5B9B9-D917-456E-930C-91A6A3BB4F62

 

見た目には両者の違いは全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ比べてみると塩餅の方が結構しょっぱい。

 

運動していない状態で食べたので余計にそう感じるのかもしれませんが、仮に運動している状態でも秋や冬の軽めのロングライドぐらいの発汗ではエネ餅を選んだ方がよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

反面、激しいライドや真夏のライドではこれほどの塩分をスムーズにおいしく補給できるものはなかなかないので夏の補給食としては最高だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱさ以外の部分に関しては味も食べやすさも文句なし。

 

 

 

以前、他の補給食を食べた家族は「この味の意味あるの?」(端的に言うとまずい)と言っていましたが、この塩餅とエネ餅に関しては「美味しい。」と高評価。ただの栄養補給ではなく美味しいものを食べて栄養補給したいという方にも最適だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩餅も加えてますます勢いを増しそうな天狗道宝船(製造元)です。

 

 

 

 

 

 

 

日々の事からパーツのインプレまで。「池田哲也のじこまん」は不定期更新中です。 

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪