facebook

【パーツ固着】一緒に取れちゃいけないトコまで取れちゃった!?【池C本日の作業日記】
by: 津森 弘晃

 本日お持込みの修理は「ブレーキ不調」。

 

P4041205

どうやらバネの左右バランスが崩れ片効きで車輪を引きずっている状態。
ご購入からそれなりの年数経過・放置期間もあったという事で本体を外してみると…

  

アレ、取れちゃいけないトコまで取れちゃった? 

P4041210

本来フロントフォークにしっかりと固定される支柱がブレーキ固定ボルトと共回りし取れてしまいました。

 

P4041212

 どうやら固定ボルトとガッチリ固着しておりビクともしません。 

 こうなってしまっては固着ボルトを破壊という選択肢しかありませんが、ボルトがとれたとしても恐らく支柱の使い回しは不可能という判断となり…、

  

 支柱パーツを新たに装着。

P4041214

 ※ネジの径やピッチなど規格が数種類存在します。今回たまたま補修パーツとしてストックしていたものが適合しましたが今後、お持込頂いても必ず修理できるとは限りません。

 

P4041215

 消耗も進んでいましたので併せてブレーキ本体も新調。タッチと制動力はもちろん、スムーズな車輪の回転も回復。 

 

ブレーキ系パーツは安全に走行する為に必要不可欠な最重要パーツ。

P4041218

万全の状態で安心・安全にお乗りいただくためにも購入後年月が経つ車体や、一定期間乗らない期間があり久しぶりに使用するという車体は今一度消耗や不備が無いかチェックしてみてはいかがでしょう?  

 

点検コースは¥2,200-で受付中

※交換や調整を伴う作業が発生した場合、それぞれの作業工賃が追加となります。※お持込の前に混雑状況にTEL確認(03-3983-8694)をお願い致します。  

本日の作業日記

 消耗度合いや経年劣化が激しいものに関しまして車体の買い替えというご提案となる場合もございます。選択肢の1つとしてご検討・ご考慮お願い致します。

 

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪