facebook 旧ブログサイトはこちら

【約8万円分のポイント付き!】BMC SLR01 ULTEGRA がおすすめ!
by: 西河 圭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BMC】

 

SLR01 TWO ULTEGRA

 

 

 51(適応身長167㎝前後)

 

 

bmc




 

¥570,000-+税

 

現金の場合は¥85,500円分 

 

現金以外の場合は¥57,000円分

 

 

 

 

ポイント付与!

 

ポイント増額!

 

通常は現金払いで17,100円分となっていますので

ポイント5倍のビッグチャンスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストパフォーマンスの高いバイクというと台湾や北米のビックブランドだけのもので、ヨーロッパブランドには無縁の表現に聞こえますが、実はこのBMCのトップモデルは中堅メーカーながら驚きのコストパフォーマンスを毎回誇る隠れたメーカー。

 

 

 

 

 

今回紹介するSLR01は多くのトップライダーとともにグランツールから世界選手権、果てはオリンピックまで獲得した名車。

 

 

 

こちらのフレーム価格は50万。

 

BE5A7D71-3D94-4D14-B585-7822878DF6D5

 

なのに完成車価格は57万ですから、「フレームにコンポの7割(アルテグラは大体11万ぐらい)の価格を足したらあとは全てタダ。」という感じで完成車が実現。

 

北米のトップメーカーにも負けないコスパで最高級のバイクが手に入ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 もちろんフレームはプロも使うものと全く同じ。

 

SLRの作りは非常にシンプルでパワー伝達とハンドリングに関わる部分はとにかく太くガッチリとした形状を採用。

 CFFDAA86-0FF8-499A-AA35-0E81A7A4046E562556AF-A77B-4302-AC20-62F585EE590DC6689BE0-B531-49EB-BC24-30F58DFC69E88873F6C2-153B-46BC-ACE2-72DDCBB36BD63D1891BD-3BFC-4579-A19E-7E9215C5B5DA

 

特にダウンチューブやチェーンステーは他社のチューブを丸々飲み込んでしまえそうなボリュームでガッチリと固めて独特の軽いながらも強烈な加速をサポート。

 

ギミックなしの素直なパワー伝達性は場面を選ばず戦えるバイクとしてライダーにも愛されています。

 

 

 

 

 

 

 

 そこまでガッチリ固めながらも高い快適性を生み出せているのはBMCが世に広めたオフセットシートステーの力。

 

7983518E-B4A6-416D-97C2-CF1AE45BAD4A 

 

シートステーの交点を下げることでシートチューブを長くとりしなりを増すこの構造で快適性を大きく向上。

 

 

 

 

 

 

 BMCはそれに加えシートチューブからシートポストまでをしなりやすいD字型にする事でシートポスト〜シートチューブを一体として衝撃を吸収。

65903B92-55F5-4660-B8CA-DC40A33C2205

 

 

 

 

 

 

さらにシートクランプを内装式とする事でシートポストをより長く出ししなりを向上。

 

5C268009-29D9-43BB-9836-0C9B085F1DC20A23B220-3252-4DE8-9039-7101E72E71A5

 

これら全てが合わさり高いフレーム剛性にも関わらずこれまでで最高の快適性も実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそれだけではなく路面からの振動をうけるシートステーは扁平させる事で荒れたアスファルトでの安定感を大きく向上。

 

3C6FFB5D-F251-4970-A013-37EF2756F2D5

 

石畳のレースでも使われる高い路面追従性で荒れたアスファルトでもスムーズに走れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントフォークも太くシンプルな形状で抜群の安定感。

 

 AB84364F-C52B-4570-8403-FEE002A3323D21030C6F-0D83-490B-BB08-3A02BE827390

 

コーナーをズバッと駆け抜ける走りは快感とも言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントはプロチームも使うシマノアルテグラ。

8EB98577-2925-4B2A-B480-9E72F7783291 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキはダイレクトマウントで制動力はさらに向上。

 7AC2236D-F553-4D38-B9E8-467CBABE55E9

 

 

 

 

 

 

リアディレーラーはロードでは少ないダイレクトマウント方式で固定。

 

5161C835-37CE-4F4E-A192-BDEAA525E2C7

 

ホイールが外しやすくなるだけでなくガッチリしたハンガーのおかげで変速性能も向上しています。

 

 

 

 

 

ハンドルステムはオリジナルパーツ。

 65083A89-3558-411B-B959-2B977F56CB2A

 

 

 

 

 

サドルはチームと協力関係にあるフィジーク。

4421A09F-E3B3-4383-96E0-D707123E4FBB 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてホイールは同郷のDT SWISS。

 71C94E9A-3EAC-4553-A5F5-FAC1DD706A32

 

 

 

 

 

 

タイヤはプロでの使用率も高いヴィットリアのコルサ。もちろん、グラフェン2.0の最新モデルです。

 4965785E-72FD-439C-A20D-E81E8599221B

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆるタイトルを勝ち取った名作バイクがお得に手に入る隠れた名車

 

 

 

 

 

0%金利__200127