【レースレポート】アイアンマンジャパン ウェアレポート HUUB
by: 安田 一行

アイアンマンジャパン北海道の機材レポートを行います。

今回はウェア編です。

ウェアはもっとも自分自身に近いところで、扱うものなので。

意外と軽視しがちですが、本当は重要な部分です。

 

なんせ、アイアンマンであれば長い方は17時間身に着けるものですから。

 

今回、ウェットスーツとトライスーツをHUUB ブランド を使用しました。

ウェットースーツ:Archimedes II   ¥120,000

FB_IMG_1440432188258

トライスーツ:DAVE SCOTT トライスーツ 

received_885693981520469

このHUUBトライアスロンルミナでも紹介されていましたが。

イギリスのブランド HUUBはオリンピックチャンピオン、メダリストの

ブラウンリー兄弟がウェットスーツを使用していることでも有名なブランドです。

日本未発売でしたが、今秋より当店含めて先行発売予定

来春より国内でデビューな旬なブランドです。

で気になる使用感ですが

まずウェットスーツ

20150813_000601

オーダーでないのに、オーダーを超えた最高のウェット!

ゴムが柔らかく体にフィット、動きを阻害しないのはもちろんのこと

浮くべきところ(下半身)は浮きストレッチする部分(上半身)は良く伸びる

身体のコアの部分のブレを抑えてくれるので、ストリームラインが崩れずに泳げます。

ただ柔らかいだけのウェットとは一味違うぜって感じです。

 

続いてトライスーツ

received_885694018187132

これもすごい!

まず、軽い!紙のようです、軽いは正義。

パットが薄いので正直心配だったのですが、これが予想を覆して最高に快適!

パットの質が良いのと、DHポジションのために通常のウェアよりも前についている

(はじめ来た時に前後逆に来てしまったかと勘違いしました(笑))

前回70.3の常滑は90kmのバイクでも股間が痛!(血が出たかと思いました)サドルもポジションも変えていませんが

今回は180kmBIKEでも超快適、レース後にトイレに行っても問題なし!

今流行の袖有で紫外線のダメージも少なく、水をかければ涼しさが保て

伸縮性も高いので余ったボトルを胸にもしまえる。

今回初アイアンマンを支えてくれたのは間違いなくHUUBだったと思います。

 

まだ日本で使ったことがある人少ないと思います。

使い心地知りたければワイズロード茅ヶ崎店へ

早く国内入荷してこないか楽しみです!

 

機材レポートまだまだ続きます

 

15.08.29安田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m