【新入荷】 シマノPRO バトンホイール&ディスクホイール
by: 古谷野 穣治

これぞタイムトライアル・トライアスロンの究極機材ドーピング!?これを使ったらいいわけが聞かないホイールが入荷しました!

 

P1120863

SHIMANO PRO 3Spoke Tubular (左)¥356400+税

SHIMANO PRO Disc Textreme Tubular (右)¥356,400+税

 

P1120864

こいつはやばいものが来た・・・。

正直に言うと、ディスクホイールってどのメーカーも一緒だと思っていました・・・。

これを見るまでは・・・。

 

P1120865

FELTの最上位フレームにも使われているスウェーデンのTextremeカーボン素材を使用した軽量ながらかなり剛性が高くなっています。自分が所有している某メーカーのディスクホイールは横を押すとペコペコへこむのですが、このホイールは全くへこむ様子がありません。どれだけ剛性が高いのでしょう・・・。

またホイールを持ってみた感じですと少なくとも自分のディスクホイールよりは軽いです。いや、ディスクホイールの中でも軽量な方ではないでしょうか?

 

画像だとよく伝わらないのですが、バトンやディスクはよく見ると形状が凝っています。流行のワイドリムを採用していたり、バトンのスポーク部分は剛性やエアロ効果などを高まるような形状になっています。

ハブはデュラエースハブが内蔵されています。シマノホイールは悪天候でも信頼性が高く、プロ選手やメカニックからも信頼されています。

ご存知の方も多いですがこのホイールが今年のツールドフランスの総合優勝に導びきました。お値段はしますが選んでおいて間違えのないホイールです!

 

最初にも書きましたがこれを使ったら機材の言い訳にはできません!TOPを目指す方、順位を狙う方、またはかっこよくなりたい方(?)、いかがでしょうか?

 

2015/9/26 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m