HUUB 先行入荷に合わせてウェットスーツに関するお話し
by: 安田 一行

HUUB製品が当店に先行入荷!

関東ではわずか7店舗

全国でも13店舗のみの先行入荷です。

そこでウェットスーツに関するお話をしたいと思います。

P1120965

HUUBのARCHIMEDESⅡが12万円と高く感じると思います。

女性用のAXENAも11万です。

例えばエントリーグレードのレディメイドは4万位からあります。

ちなみにオーダーウェットスーツも当店では5万ちょっとです。

じゃあ実際どうなのか?

簡単に自転車に置き換えると

レディメイドのエントリーグレードは完成車についてくるホイール1万~3万位の物

レースに出ることはできるけど、性能にはあまり期待できない最低限の物

(ゴムの伸縮性が弱かったりしてきつさや動きづらさがあります)

次にオーダーの物レース兼練習で使える10万~20万位のホイール

(アルミリムとカーボンのコンポジットのホイール辺り)

エントリーに比べれば格段に良くなるけどコスパを優先したモデル

(体に合ったフィッティングと柔らかいゴムで動きやすさが高い)

HUUB ARCHIMEDESⅡ等最上級モデル フルカーボンチューブラホイール

完全なレース仕様、レースをする上で安心して自分のパフォーマンスに集中しそれをサポートしてくれる。

(ARCHIMEDESⅡはコアのブレをしないように体幹部はしっかりと固めなゴム、可動する肩、ひじ周りは動きやすく薄いゴム、ふくらはぎはコンプレッションを利かせてと適材適所な配置になってます)

よって使う方によって選択すれば良いです。

バイク機材は素晴らしいのにウェットはな方にはSWIMも重要視してほしいです。

バイクのホイールと同じく、ウェットでもタイムはかなり上がりますから。

 

ちなみに私は7,8月忙しくアイアンマン北海道前は1か月半で4回くらいしか泳げなかったですが、ウェットのおかげで無難に出遅れずにSWIMが終えられました(笑)

 

参考にしてみてください

2015.10.28安田

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m