【 GARMIN EDGE 510J 】より良いトレーニングページとは…??
by: 茅ヶ崎

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

3度の飯より チェレステ・ビアンキ好き のスタッフ福田です。

 

 

 

 

私は日々のトレーニング(仮)にこちら

 

 

 

 

 

 

510J 1

GARMIN EDGE 510J

 

 

 

 

 

を使っています。

 

 

 

 

 

ついこの間、後継モデルの EDGE 520J が発売されたばかりですね。

 

 

 

 

 

いつかはそっちに…なんて思ったりしていますが機能には満足しているので壊れるまで使い続けます(笑)

 

 

 

 

 

さてこのEDGE 510J、トレーニングページのデータ表示の配置をカスタマイズすることが出来るのですが、

 

 

 

 

 

この画面の配置に実は買った当初からとても悩んでいます

 

 

 

 

 

ただ、パワーメーターやウェアラブルカメラは持っていないので必然的に使える機能は限られ、

 

 

 

 

 

結果一番多く表示している画面は…

 

 

 

 

 

 

 

510J 2

 

 

 

 

こんな風に シンプルッ! な感じになってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

ただ、表示したいもの全部を1つの画面に表示しようとすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

無題

 

 

 

 

このように1つ1つのデータ表示が小さくなってしまいます。

 

 

 

 

 

走行中に見づらいからといって注視するのは危険なので、表示できる数が少なくても

 

 

 

 

 

大きい方が見やすいと感じた結果があの4つというシンプルなトレーニングページになりました。

 

 

 

 

 

一番表示させる回数の多いのは先ほどの画面ですが、

 

 

 

 

 

 

 

510J 3

 

 

 

例えばこれは大磯クリテリウムなどレース場面などでの表示です。

 

 

 

 

 

平均速度やラップ距離が表示されるようにしています。

 

 

 

 

 

またこの画面では心拍数もBpm表示になっていますが、更に分かりやすい心拍ゾーンでの表示にしたりもします!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで日々見やすさを研究しています。

 

 

 

 

Di2やパワーメーター、ウェアラブルカメラがあると更に楽しくなりそうですね。

 

 

 

 

スタッフ福田のトレーニングページ紹介でした。

 

 

2016/3/23 福田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m