【ローラー台】ZWIFT体験コーナー準備中!
by: 安田 一行

こんにちは

ワイズロード茅ヶ崎店トライアスロン担当安田です!

レースシーズンが間近に迫り、暖かくなってきたので

トレーニングをようやく開始しました、遅っ(笑)

 

茅ヶ崎店では以前からローラー体験コーナーを常設しています

エリートのQUBO POWER FRUID

3本ローラー

 

ですが、最近ローラーのトレーニングで話題になっているのは

ZWIFT

世界中の人たちとバーチャルトレーニング!

退屈できついトレーニングも楽しくなること間違いなし!

気になる気になる~

茅ヶ崎店スタッフに聞いてみると、みんな気になっているようでしたので

ローラー体験コーナーでZWIFT体験

出来るようにしちゃいましょうということで

P1140737

P1140736

分かりづらいかな

QUBO DIGITAL Smart B+

を用意しました!

これを使用すると、パワーメーター無のバイクでもパワーを計測できるし

ZWIFTのバーチャル上での勾配も負荷に対応してくれるんですよ!

 

体験コーナー設置前にスタッフが使用方法を熟知しなくては

スタッフ古谷野はもう試したようですが

私安田もレッツチャレンジ!

セッティングはまだ日本語版が作成中のようで英語に四苦八苦

うーんthis is a penくらいしかわからない安田には難しい(笑)

グーグル翻訳を駆使してセッティング完了!

※普通の方なら問題なくできるはずです

 

ではいざZWIFT

P1140735

P1140734

P1140733

スタッフ高橋も興味有!

P1140738

P1140732

画面はこのような感じです

ノートPCでも見やすいです

P1140731

いつもだとつらいローラートレーニングが楽しく

あっという間に時間が過ぎていきます

業務終了後でしたのでとりあえず30分でしたが

汗だくでしたが楽しくゲームセンター感覚でトレーニングできました。

 

さて、ZWIFT体験コーナー

細かい料金、時間、開始日時などはまたWEBにて告知します。

 

そうそう、音も静かでした!

いつも忙しくて外に走りに行く暇がという方

でもローラーつまらないそんなあなた!

ゲーセン大好きサイクリストのあなた(笑)

これおススメです。

 

まずはスタッフがZWIFT熟知しますよ!!!

 

2016.4.8 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m