【サタデーライド】4/23(土) ~丹沢湖行ってきました~
by: 古谷野 穣治

4/23(土)サタデーライドを開催しました。

久しぶりの100kmを超える距離の走行となりました。目的地は丹沢湖です。

まずはお店前のR134から大磯に抜けます。

いつもならR1に出るのですがこの日はマイナーなサイクリングロードを通って大磯まで走ります。

太平洋自転車道という西湘バイパスと並行しているサイクリングロードです。スピードは出せませんが信号が無いのでスムーズに進みます。

R1に出てもそのまま進まず道をあえてそれてアップダウンの繰り返しのコースを走ります。せっかく遠くに行くのならど平坦だとつまらないでしょう(?)。

途中で自然公園で人休憩。天気は何とか持ってくれましたが富士山は雲に隠れて見れませんでした。どんどん気温が高くなってきます。

松田からR246に出て、

車通りの少ない旧道を走ります。

丹沢湖の入り口から徐々に登っていきます。

そういえば新縁の木々が美しかったです。この日の一番の見どころでした。

最近得意の後ろ撮り!

丹沢湖の手前の激坂を超えて到着!

紅葉シーズンも景色が綺麗ですが緑に囲まれているのもまた良いですね。

湖の水量もあってずっと眺めていたかったです。

集合写真撮りました。

湖の周りの一方通行の道路を走ります。

この後は帰路に付きますが、そのまま来た道を戻るのではなくルートを変えます。前半は登り基調でしたが帰路は下りと平坦のみです。

酒匂川のサイクリングロード経由でお店に無事着きました。

気温は20度前後で走りやすかったです。走っているサイクリスト多かったですね。

2016/4/23 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。