【FELT】IA14 スタッフが自費で購入するくらいおススメするバイク
by: 安田 一行

こんにちは、ワイズロード茅ヶ崎店トライアスロン担当安田です。

自分で言うのもなんですが、自転車店のスタッフは数多くある商品を見て

その中から色々な条件(コスト、使用用途、カスタム、乗り味、ビジュアル等)

の元にマイバイクを購入するわけで

正直、用途さえ合致していれば凄いオススメなものだと思うんですよね。

決して微妙なものは選ばないはずです。

そして!

私、安田が今シーズンよりノンドラフティングのトライアスロンで使用するのが

FELT IA14

P1130405

まず、安田の重視ポイント

1,小柄な(165cm)私でもしっかり サドル-ハンドル高低差がしっかりとれること

FELT IA14は かなりヘッドチューブが短く、私でもサイズ48で無理なく高低差が出ました。また、下の写真のようにアップライトにしたい方は上げることも簡単にできます。

P1130407

2,コストパフォーマンス

いくら、性能が良くても高いと、手が出ません。

完成車アルテグラ組で¥388,000+税 クーポン¥38,800(現金購入時)

なら高いけど、手が出せないほどじゃない。

安田の感覚なので、トライアスロンバイクにしては安いじゃんって人もいるとは思います。

ちなみに安田は24回金利1%ローンで購入しました。

 

3,乗り味

これ重要!当店でも試乗会を行いましたが。

乗って踏めば進む、さらに振動吸収性が高く疲れない、横風,向かい風に強い。

持った重さ以上に坂を登れる。DHポジションの安定性も高い

 

4,前後普通のブレーキ

トライアスロンバイクは特殊なブレーキを採用することが多いですが。

前キャリパーブレーキ,後ろダイレクトマウントブレーキと普通のブレーキが使用できるので制動力も安心

P1130412 P1130413

 

5,普通のハンドルステム使用

2枚目の写真にあるように専用ステムが付属しますが

基本的には普通のステムとハンドル使用なので、ばらすのが簡単。

私は海外にもレースに行くのでその際にシーコンなどを使用せずコンパクトに収めるためにはこの機構が楽。

 

6,ビジュアル

完全に好みですが、このフレームボリューム色彩最高です。

 

だから私はこのバイクを選びました。

さらに言うと古いバイクを持っているのに乗り換えるとうことはそれだけ魅力があるということです。

 

ちなみに当店ではIA14 510サイズを在庫しています。

さらに即日納車できるように組み立て済です。

もちろんポジション合わせをする際にはお時間かかります。

 

本来デビュー予定だった宮古島は落選し

来月のセントレア70.3が新車デビュー戦

もう3000km位は購入から乗り込んでいるので

楽しみですね、バイクにエンジンが負けないようにします。

 

 

2016.5.20安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m