【トライアスリート安田】秘密兵器
by: 安田 一行

これが秘密兵器でした。

P1150090

どんっ!

そうですシューズです。

P1150088

BONTRAGERのビンディングシューズ

Velocis Road

 

実は私、ロード用ビンディングシューズを使用するのは初めてでした。

 

これまではトライアスロン用シューズしか使用してきませんでした。

なので、それが普通だと思っていたのですが。

 

フィット感が全く違う!ビッくり

トライアスロンシューズはワンストラップもしくはツーストラップのマジックテープ

でしたが。

これは、マジックテープ&Boaクロージャー

P1150090

このBoaが凄い!全体的に締め付けが出来る上に

細かい調整が走りながらでもできる。感動!!!

履くのは時間が少しかかりますが、脱ぐのは一瞬

 

 

そして、今使っているモデルが樹脂ソールから

カーボンソールに変わるとパワーの伝わり方が全然違う

P1150091

体感で15W位は速くなった気がします。

 

こいつはスゲー!!!

後、軽いですねこれ

日本人の足にもフィットします、

サイズ感も今までMAVICで41だった私はBONTRAGERは40でした。

シマノだと40.5を使用していましたよ。

 

トライアスロンだけどミドルやロングのように乗っている時間が長ければ

ロードシューズを選ぶという選択もありですね。

 

ここでワンポイント

トライアスロンシューズとロードシューズのメリット

 

・トライアスロン

裸足で履ける、トランジットが早い、通気性が良い(足が濡れていて大丈夫)

 

 

・ロード

足との一体感が別格(ペダルが足にくっ付いているみたい)

 

純粋な走っているスピードならロードですが、その前後を考えると

トライアスロンモデルのメリットも大きい

好みと距離による選択ですね。

 

次のミドルはこれで出ようと思います。

 

さてさて、これが安田の秘密兵器でした。

 

買っちまったー(笑)

 

2016.5.27 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m