【メンテナンス情報】あなたのワイヤーは大丈夫ですか?
by: 安田 一行

こんにちは、ワイズロード茅ヶ崎店安田です。

 

最近、マイバイクのシフトの調子が良くないと思っていたら。

急にレバーの押しが軽くなってしまいました。

はい、リアシフトワイヤーが切れました。

 

大体ワイヤー交換から3、4ヶ月くらい乗ってです。

P1150119 P1150121

STIレバーを少し分解し中の切れたたいこを取り出します。

本来はこうなる前に交換が好ましいですね。

P1150122

大体この部分が切れてしまう方がほとんどです。

 

私がほぼ毎日乗っていたのと雨の日にも乗るし、個人的に変速頻度が人よりも多いこともありますが。

ワイヤー交換は3ヶ月に一回くらいの頻度がおススメになりますよ。

 

そういったメンテナンスめんどくさい人もいると思います。

そんな、方におススメなのは!

電動化!

私も以前Di2を使用していた時はこういったメンテナンスが不要で楽でした。

初期投資さえすれば後は、充電のみでメンテナンスフリー。

数年ぶりにワイヤーバイクに乗り換えているので、ついついワイヤー交換を忘れていました。

 

 

 

ワイヤー交換が完了すると、超快適でした。

 

みなさんBIKEはベストな状態で乗りましょう!

 

シフトワイヤー交換は工賃¥1,600+税とパーツ代で承っています。

 

2016.5.28 安田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m