【ツールドスイス】 茅ヶ崎店はディメンションデータを推していきます!
by: 古谷野 穣治

本日6/11は何の日かというと、スタッフ古谷野の誕生日・・・、ではなく

2016ツールドスイスの開幕日です!

 

世界最大の自転車レースツールドフランスの前哨戦という位置づけで総合を狙う選手が数多く出場します。もちろん数多くのプロチームがこのレースにも出場しているのですがその中で茅ヶ崎店は・・・、

 

2

 

TEAM DIMENTION DATA」を応援します!。

 

スポンサーは通信会社のようです。今年からスポンサーが変わってチーム名が変わってしまいましたが、去年はMTNキュベカというチーム名で白黒に黄色のラインが入ったジャージでした。アフリカ国籍のチームとして去年ツールドフランスに初出場してステージ優勝したので覚えている方もいらっしゃるはずです。自転車が普及しているとは言えないアフリカ諸国に支援するという理念を持つチームです。ロードレースでアフリカ出身の選手はまだ少ないですが今後増えることは間違いないです。

元世界チャンピオンのマーク・カベンディッシュを筆頭にスーパーアシストマーク・レンショーやノルウェイチャンピオンのエドワルド・ボアッソン・ハーゲンなど有名選手も多数在籍していて選手層も非常に厚いです(残念ながらツールドスイスには出場しませんが)。

 

pic_MTN-S5_01その時に限定販売したプロスペックの180万円する完成車も話題になりましたね。

チーム名は変わってしまいましたが、機材の変更はほとんど変わっていません。サーベロ+ENVE+ROTOR+セラミックスピードベアリングとプロレース内でもTOPクラスの機材です(うらやましい!)。メインバイクはエアロのSシリーズで脚質やコースレイアウトによっては軽量のRシリーズを使い分けます。

 

さて、ツールドスイスに出場する選手リストですが、

121 Suitsou Konstantsin

122 Berhane Natnael

123 Brammeier Matthew

124 Farrar Tyler

125 Janse van Rensburg Reinardt

126 Kudus Merhawi

127 Niyonshuti Adrien

128 Thomson Jay Robert

 

が出走予定です(左はゼッケンNo.)。

エースナンバーのSuitsouは総合を狙ってくるはずです。ジロで総合19位でしたので調子が上がってくればTOP10に入れるかもしれません。

スプリントステージではアメリカ人スプリンターFarrar Tylerが狙ってくるでしょう。ここ数年調子が良くないようですが、ここで調子の良さを見せつけたいところです。

その他のステージでは逃げてステージ優勝を狙ってくるでしょう。

 

以上古谷野の独断と偏見な予想でした!

毎日アップデートしますのでお楽しみください!

 

(勝って、サーベロ売れてくれ~!)←本心。

 

2016/6/11 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m