【ツールドスイス】 2ステージ 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

現在開催中のツールドスイス、茅ヶ崎店はディメンションデータを応援しています!

第2ステージが日本時間の昨夜行われました。

 

tds02

2級山岳を含む周回コースです。登れるスプリンターならゴールまで残れるでしょう。

前日の時点で古谷野はエーススプリンターのタイラー・ファラーの活躍を予想したのですが・・・、結果は違いました。

残念ながら区間優勝は取れませんでした。8位に入ったのはチームメイトのレイナルト・ヤンセファンレンズバーグでした。どうやらこの選手は調子が良いらしく、山も登れる(?、すみません古谷野の憶測)ようなので。レース後のコメントでもこの後の2つのスプリントステージで優勝を狙うとコメントしていて、どうやら本レースではこの選手がスプリントに絡んでくるみたいです。実力が未知数ですがファラーとの協力でステージ優勝取れるかもしれません!いや、取ってください!

 

話は変わりますが、本レースと併催されているドーフィネの最終ステージではスティーブカミングスが優勝しました!去年のツールで独走の再現のような勝利でした!エアロロードのS5がその性能を発揮しました!

ボアッソン・ハーゲンが区間1勝+ポイント賞、テクレハイマノが山岳賞を獲得しています!

凄い!これでサーベロ欲しくなってしまったでしょう!うん、買いましょう!←本心

 

23:00追記

 

2016/6/13 古谷野