【ツールドスイス】 2ステージ 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

現在開催中のツールドスイス、茅ヶ崎店はディメンションデータを応援しています!

第2ステージが日本時間の昨夜行われました。

 

tds02

2級山岳を含む周回コースです。登れるスプリンターならゴールまで残れるでしょう。

前日の時点で古谷野はエーススプリンターのタイラー・ファラーの活躍を予想したのですが・・・、結果は違いました。

残念ながら区間優勝は取れませんでした。8位に入ったのはチームメイトのレイナルト・ヤンセファンレンズバーグでした。どうやらこの選手は調子が良いらしく、山も登れる(?、すみません古谷野の憶測)ようなので。レース後のコメントでもこの後の2つのスプリントステージで優勝を狙うとコメントしていて、どうやら本レースではこの選手がスプリントに絡んでくるみたいです。実力が未知数ですがファラーとの協力でステージ優勝取れるかもしれません!いや、取ってください!

 

話は変わりますが、本レースと併催されているドーフィネの最終ステージではスティーブカミングスが優勝しました!去年のツールで独走の再現のような勝利でした!エアロロードのS5がその性能を発揮しました!

ボアッソン・ハーゲンが区間1勝+ポイント賞、テクレハイマノが山岳賞を獲得しています!

凄い!これでサーベロ欲しくなってしまったでしょう!うん、買いましょう!←本心

 

23:00追記

 

2016/6/13 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m