【ツールドスイス】 3ステージ 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

ツールドスイス第3ステージが昨晩行われました。

細かいアップダウンが連続するコースです。こういったコースですと’逃げ’が決まりやすいのですが、スプリンターの脚を削るほどきつくはないので、逃げを狙うチームとスプリントのチームで競い合いを行う場合が多いです。

 

tds03

 

逃げを送りたいチームとそれを阻止したいチームでスピードが上がりがちです。さらに連日の雨でレースがさらに厳しくなりました。

前日にスプリントに絡んだレイナルト・ヤンセファンレンズバーグはその様な厳しい状態で先頭から脱落してしまいました・・・。

明日も平坦ステージなので勝利を狙っていくと前向きなコメントを残しています。

 

チームとしては残念な結果に終わったしまいましたが、ポジティブに行きましょう!

というわけで、ディメンションデータの選手が乗るフレームのお買い得情報をお伝えしたいと思います!

 

P1140416

 

Cervelo S5 TestBike (51)

税抜定価¥670,000 → 現金特価30%OFF!!¥469,000+税

 

チームの選手がメインにるのがこちらのS5です。エアロダイナミクスに優れたサーベロがリリースするエアロロードの頂点です。エアロ性能が高いのは当然ですが、ひと昔のエアロフレームのような重さはなく、フレーム単体1000g台とこのジャンルにしてはかなり軽い方です。

 

こちらのフレームは試乗会・展示会で使われていたのでこの価格で販売します新品と見間違えるような状態でしたが、店頭で状態確認をお勧めします。シートポストやフォークコラムは未カットです。

 

先日ドーフィネで区間優勝を飾ったカミングスや区間一勝+スプリント賞を獲得したボアッソンハーゲンが乗っている乗っているフレームです。選手と同じ機材を使えてしまうのはスポーツバイクの楽しみですよね(?)。

 

23:00追加

 

2016/6/14 古谷野