【ツールドフランス】 第3ステージ 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

 

 

ツールドフランスでまたまたディメンションデータが勝利しました!

第2ステージで残念ながらマイヨジョーヌを手放してしまったカベンディッシュですが、グリーンのポイント賞ジャージ(繰り上げ着用ですが)を着て第3ステージで優勝!

タイヤ差で優勝しました!ハンドルを投げて(前に伸ばす)なければ優勝は逃していたほどの僅差でした。ゴール1km前からボアッソンハーゲン→レンショーと最高のアシストでした。

着順ポイントでポイント賞首位になって、第4ステージは真にグリーンジャージを着て出走します。

 


さて本日はポイント賞首位を獲得した記念としてカベンディッシュが第4ステージに付けて走るボトルゲージをご紹介します。

 

P1150384

 

Tacx Deva bottle cage (Green) ¥1,980+税

 

ディメンションデータの選手が使うのがなんとこのボトルケージです!。驚きの価格!。プロ選手が使う=フルカーボンではありません。

このボトルケージはかっこよいルックスながら、カーボンとグラスファイバーを配合して強度・軽量性・価格のお求めやすさを実現しました。

 

4賞ジャージを着ている選手はジャージカラーに合わせてバイクパーツのカラーを合わせる場合があります。チーム画像で載っていましたがカベンディッシュはバーテープやボトルケージ、チェーン、ペダル等をグリーンにして第4ステージに挑むようです。

 

あっ、グリーンジャージの色合いと少し異なるという突込みはなしでお願いします!(笑)。本当にこれ付けていました。

 


 

 

ツール直前では風邪などの噂がありましたが、噂は本当に噂でした!

古谷野はその噂もあったので、チームで最低2勝は見込んでいましたが、予想よりはるか早く、3日目にして2勝目を達成してしまいました・・・(汗)。

 

チームディメンションデータのさらなる活躍に期待です!

 

2016/7/5 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m