【2017モデル】【CANNONDALE】展示会&試乗してきました
by: 安田 一行

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店安田です。

昨日CANNONDALE 2017モデルの展示、試乗会に行ってきました。

今回の大きな目玉はCAAD8の後継に当たる

アルミエントリーロードの新型CAAD OPTIMO

とSUPERSIXのstandardのリニューアル

です。

DSC_0164

まずはCAAD OPTIMO

105完成車

¥160,000

TIAGRA完成車

¥130,000

SORA完成車

¥115,000

プレゼンテーションと試乗をしてみて

まずコンポーネントがクランクやチェーンを含めて

・シマノで統一されている

・ジオメトリーが上位機種のEVOとジオメトリーがほぼ同じ

(ヘッド角(寝ている)やヘッド長が長い一般的なエントリーロードはコーナー等で安定せず

初めてのロードの方には不安ですが(街乗りするならいいけどスポーツ走行にはあまり向かない)

今回のOPTIMOはバイクもコントロールしやすく安心)

・初心者向けのバイクは乗り心地がアルミが肉厚なために硬く乗り心地が良くないのですが、SAVE機能で乗り心地も良い!

・ヘッドが上下異形で剛性がシッカリしている

下りのコーナーも安定、力が逃げずによく進む

・そして実際乗ってみると

めちゃくちゃ良いです、今回の試乗で1番気に入りました。

本当によく進む、持った時の重さはやはり重いのですが、乗ってみるとほとんどそれを感じさせない。乗り心地もいいし。しかもこんなに安いのかよ。

CANNONDALEさんこれ凄すぎるよ。

ホイール変えたらレースも出れますねこれは。

エントリーロードじゃないんじゃないかと思うくらいです。

続いては

SUPERSIXEVO

DSC_0153

アルテグラ完成車

¥270,000

105完成車

¥240,000

ティアグラ

¥199,000

まず値段からしても驚きの安さなのですが。

特徴はそこではありません

まず、CANNONDALE SUPERSIXシリーズのうりを簡単に説明

重量やエアロを気にする方も多いですが。

そこではありません、少しの重量、エアロ差は実際に人が乗って走行するとほとんど差がありません。

勝負は剛性

ただし、ただ硬いのではなく、踏んでロスなく走る、敵のに反発しバネ感のある

ギアのかかりがいいというバイクです。

そして、今回のSUPERSIXEVOは昨年乗って感動したEVO HiMODと剛性は

全く同じに作っています。(主にはBBとヘッドです)

なので乗り心地は変わらず

一応重さは関係なしといいつつも

フレーム重量はEVO HiMOD 777g

                           EVO standard 980g

むしろティアグラであれば20万アンダーでプロの使用してるバイクと同じ

剛性、乗り心地のバイクが手に入るところが押しです。

乗ってみたら、 これHi MODですよね?

というくらい、違いが分からない。

きもちダッシュをかけるとHi MODの方が反応が速いかな

どうかなってくらいです。

 

結論

2017 CANNONDALEは

CAAD OPTIMO

SUPERSIXEVO

が熱い

 

ちなみにCAAD OPTIMO ティアグラ完成車は来週末には入荷しますよ!

 

そして、山梨で久々に追い込まずに気持ちよくサイクリングが出来て久々に

自転車は楽しいなと感じました。

いつも、サイクルメーターとにらめっこでしたからね

たまにはこんな自転車の楽しみ方もいいかもしれません

2016.7.15 安田

 

あっ、今日は雨の日SALE 店内一部商品を除き5%OFFですよ

来てくださいね

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m