【マニアック古谷野】 7/14(木) 走行日記
by: 古谷野 穣治

7/14(木)

先週に引き続き非常に暑かった日でした。はい、自転車に乗るような日ではないです。それでも気づいたら着替えていましたが・・・。

天気予報で雨が降る可能性があるとのことでした。空はその様子はなかったのですが、どちらにせよこんな暑い日はそんなに遠くに行けませんね。

 

P7141734

 

近すぎず、遠すぎずな距離なうえにのどかな風景で遠くに行けた感じが味わえる(?)、丹沢湖へ来ました。

まだ夏はこれからですが湖の水量が結構減っていました・・・。数年前も同じような感じでしたが今年も大丈夫でしょうか・・・。

 

P7141733

 

猫も暑さでとろけそうでした・・・。古谷野も何リットルの水分補給をしたかも覚えていません。

丹沢湖の後は大野山方面へ登ります。登っているのですが、木に囲われていて涼しさを感じられました。

てっぺんの牧場閉まってしまったんですね・・・。

 

P7141738

 

大野山の後は足柄峠。気温表示31℃でした。ええ、もう登りは嫌です・・・。でも何も考えず(暑くて考えれらない・・・)に登っていたら頂上にたどり着いていました。

思い描いていたルートですと足柄峠から小山町に下ってR246経由で帰ろうと思っていたのですが、暑くてもう走りたくないのと、R246経由だと丹沢湖の入り口についてしまうのでもう同じ日に同じルートを走りたくないというのもあったので小田原方面へ引き返しました。

 

P7141743

 

帰りの途中、空を見ると怪しい積乱雲が・・・。この時間に都心や千葉で豪雨が降ったみたいですね。

 

距離106km、獲得標高1817mでした。

 


 

P7141735

 

仲間になって欲しそうに見つめられている・・・?。

 

P7141736

 

「ったく、せっかくの日光浴を邪魔するなよ・・・。ぷんぷん。」

っという感じでゆっくり草むらの中に入ってしまいました・・・。

 

 

2016/7/15 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m