【2017モデル】 ジャイアント ニューTCR SLR1&2 入荷
by: 古谷野 穣治

先日お伝えしたジャイアントの2017モデルでオススメなロードバイク、取り寄せしましたよ~。

 

P1150450

 

2017 GIANT TCR SLR2 ¥165,000+税

※現金お支払い時¥16,500分のクーポン券が付きます。

※現金以外ですと¥8,250分になります。

 

P1150452

 

アルミフレームながら1,000gの重量を切ってしまったジャイアント渾身のニューモデルTCR SLRです。

105が付いたSLR2とアルテグラのSLR1のラインナップ展開です。

105の方はカラーが2色展開です。

 

P1150453

 

初めて実物を見ましたが、かなりよさげです。↓で細かいところを説明していますのでよろしければもう少しご覧ください・・・・。

 


 

アルテグラモデルは8月下旬入荷予定でしたが、Mサイズだけメーカーに少し残っていたのでバイクを確認してみたいという方はぜひお越しください~。

 

P1150440

 

2017 GIANT TCR SLR1 ¥230,000+税

※現金お支払い時¥23,000分のクーポン券が付きます。

※現金以外ですと¥11,500分になります。

 

P1150444

 

モデルチェンジとの事でしたが、カタログ画像で見ても何が変わっているのかがよくわかりませんでした・・・。

しかし実物を目にしたら全く変わっています。完全にモデルチェンジです。

トップチューブは快適性を増すためにかなり細くなっているのに対して、ダウンチューブはかなり太いです。すごいギャップです。

 

P1150443

 

カーボンフォーク(コラムもカーボン!)は某ブランドのように細くなっています。軽量性と快適性を増すための形状ですね。

剛性はコラムを太くすることによって(オーバードライブ2)確保しています。

 

P1150449

 

シートポストもカーボンです。シートクランプ式ではなく臼式になっています。

ジャイアント独自のD-Fuseと呼ばれる評価が高いかまぼこ形状で快適性と転倒時にサドルがずれるのを防止しています。

 

P1150448

 

シフトケーブルはヘッドチューブからフレーム内に通ります。

画像だとわかりにくいアルテグラモデルのフレームカラーの感じが写真から伝わりますでしょうか。少しヘアラインが入っていてどのような方にも好まれそうです(個人的にはアルミ地が良かったのですが・・・)。

 

P1150447

 

サドルはジャイアントオリジナルですが一年ほど前からリリースした新型の物が付いています。この車体価格に付属しないような品質が高いです。

 

P1150446

 

この価格で両モデルともクランクやブレーキを含めてシマノパーツが付いています(チェーンはKMCでした)。

さらに為替の影響で2016モデルよりお買い得感が高まっています。さすが世界のジャイアント、そのコストパフォーマンスはいつも驚かされます。

 

アルミフレームですが下手なカーボンフレームよりオススメです!。

新しいロードバイクにご検討ください!

 

2016/7/16 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m