【ツールドフランス】 リザードスキンズ バーテープ 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

Stage6

(Cerveloホームページより)

 

チームディメンションデータはリザードスキンズのバーテープを使用しています。

休息日前の前半ステージはもちろんですが、第10ステージでチーム第二のスプリンターボアッソンハーゲンが逃げに乗って3位、

第12ステージの魔の山モンバントゥーステージでパウエルスが逃げに乗って惜しくも区間2位、

前日の第13ステージの個人TTでは何気にカミングスが区間10位に入っていました。

優勝まであと少しですが逆に言えばチームの総合力がかなり高いと言えるでしょう。

古谷野の予想をはるかに超える活躍なので急いで追加発注しました(笑)!

 

P11504515

 

Lizard Skins DSP 2.5mm PhantomCamo(左) ¥4,300+税

          DSP 2.5mm Green (右) ¥3,900+税

 

P11504156

 

リザードスキンズの特徴といえばグリップ力!スプリンターも納得のグリップ力です。また握力が少ない女性にもオススメです。最近各ブランド同じようなバーテープを出していますがこの流れにしのはリザードスキンズです。

 

チームが通常使用しているのが2.5mm厚のバーテープのようです。黒基調の迷彩柄カラーを通常選手は使っていますがチーム活躍のせいかメーカー欠品中だったので(涙)、グレー基調の物を取り寄せしました。

DSPというのがDual Soft Polymer の略で2層にすることでツールのような長距離・長時間のレースでも快適性を高めています。

 

Stage3

(Cerveloホームページより)

 

右側はカベンディッシュがマイヨベール(緑ジャージ)を獲得した時に巻いていたものです(※上画像ではバーテープがグリーンではないですが、これはおそらく繰り上げによる着用だった為)。今年のツールではマイヨベールを着ることはもうなさそうですが・・・。

 

Stage1

(Cerveloホームページより)

 

第1ステージを制してマイヨジョーヌを獲得した時のイエローも在庫ありました!

 

P1150457

 

Lizard Skins DSP 2.5mm YELLOW ¥3,900+税

 

もちろん黄色が好きな人にもオススメです(笑)。

 

プロ選手が使っているものは最高級グレードの物が多く手が出にくいですが、バーテープなら!

乗っていれば常に触れているところなので気分も上々!?巻き直しも作業も承っています(交換工賃¥1600+税)!

 

2016/7/16 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m