【マニアック古谷野】 8/12(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

8/12(金)

前日の過酷な走行後の夜は身体が温まっていて何時に寝付けたのか覚えていません・・・。

慣れないことをしてしまったせいかこの日は5時に起きてしまいました・・・。二度寝できなさそうだったのと,早起きしてもやることはないので仕方なく走ることにしました。朝5時半出発という古谷野歴代TOP3に入るぐらい早いスタートです。

 

P8121826

 

夏とは思えない涼しさ・・・。車も少なくてすごく走りやすかったです・・・。

早起きは苦手ですが、一度覚えてしまうといつもの昼スタートがばからしくなりますね。

 

P8121827

 

時間もあったので朝ヤビツしました。古谷野が一番~!、と思いながら登っていたら下ってきた猛者がいました・・・。

前日の疲れがあるせいか心拍は上がらず・・・。まあ、追い込む気ゼロでしたが・・・。

 

P8121828

 

よほどのタイミングが合わない限り工事信号につかまってしまいます。この日は1:20ほどロス。まあタイム測っていないので気にしていませんが。

ちなみに古谷野がこの信号が青になった瞬間に上り始めましたが、自転車のスピードだと上の信号を過ぎたときにはそれは青に変わった直後でした。信号が青だからといっても完全に安全ではありません。道幅が狭くなっているので登る方、下る方問わず注意してください。

 

P8121829

 

ヤビツ(上コンビニ~頂上) タイム38:06、平均心拍156bpm、平均ケイデンス76rpm

 

タイムは遅いですが、前日の走行で体重が落ちているのか登っていているときは重いと感じなかったのと、意外と重いギアが踏めて少し驚きです。

 

P8121831

 

下っているときに、登ってくるサイクリスト何名かとすれ違いました。皆さん好きですね~(笑)。

春の季節に走っているような感じで、ほどほどの汗が気持ち良いと思ったくらいでした。

 

距離43km、獲得標高771mでした。

 

2016/8/12 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m