【新入荷】 WAKO’S パーツ ディグリーザー
by: 古谷野 穣治

和光ケミカル(WAKO’S)から出た新しいケミカルです!チェーンやスプロケット掃除おススメです!

 

P1150795

 

WAKO’S Parts Degresaser  300ml ¥1,600+税

 

メーカー説明文

「自転車やオートバイのチェーンや各種機械部品等に付着する頑固な汚れ成分は、オイルやグリース等の油汚れと、泥・植物等の非油系の汚れが混在しており、汚れの効率的な除去には油系の汚れだけでなく、非油系の汚れも除去する必要があります。

パーツディグリーザーは、チェーン等に付着する頑固な汚れを少ない量で手軽に除去でき、低臭性のため使う場所も選びません。さらに、生分解度(OECD301C法)約80%という高い数値を達成した、環境にも配慮した商品です。」
 

P1150796

 

画像のように金属トレイにケミカルを入れてをチェーンやスプロケットをブラシで洗います。後は水洗いや同社のフォーミングクリーナー(泡クリーナー)で落とせばピカピカ!?チェーンを外す工具が無いという方にはいわゆる「ガラガラ」をお勧めします。

※本商品はスプレー式ではなくリキッド式です。

※ブラシは別売です。

 

以前から、同社から出ている「フィルタークリーナ」という商品が存在していてその強力な洗浄効力が一部の洗浄マニア(?)な方に愛されていました。確かに洗浄効力は高い(匂いが危ないのです)のですが素材を傷めやすくフレームやゴムへの使用はお勧めできませんでした。

 

しかしこちらの「パーツディグリーザー」なら素材を傷めなく使用することができます!

でも使用目的はチェーンやスプロケットなどの金属系パーツなどですので、直接フレーム等に使うのは避けた方がよさそうです。

 

2016/8/23 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m