【ヤングメン山本】 雑記/レース前の準備あれこれ
by: 山本 研一

 

 

私の参加するレース、冨士チャレンジ200まであと6日間!

初トライアスロンの八景島トライアスロンまで一週間ちょっととなったので、

いろいろやりたいところですが、練習はとりあえず流しのみの準備期間です。

 

先日のブログ でも書いてあった通り、補給食を買い漁りました。

 

 

P_20160911_192758[1]

 

 

今回購入したのは前回もお世話になった Mag-on を中心に足がつらないシリーズ。

(それと好物のパワーバープロテインプラス)

 

もちろん普段のトレーニングがあっての内容ですが、

やっぱり最後はこういうものに頼りたくなってしまいます。

 

他にも今回初使用アイテムがあるのですが、それはまた後日にでも。(何

 

 

 

ちなみにジェルはその場でちぎって飲んでもいいのですが、本数が多い場合は

フラスク等の小ボトルに入れておくとすごく便利です。

 

 

P_20160911_192843[1]

 

 

ジェルは特にかなりドロドロしているので飲みづらい方もいると思います。

そういう方はドリンク等で軽く緩くしておくと飲みやすくなるためオススメです。

僕は更に活を入れるために栄養ドリンクでもいれるかもしれません。(笑)

 

 

 

 

変わってトライアスロンの準備中。

これはウエットスーツの破れの画像です。

 

 

P1160116

 

 

ある程度気を付けていても、レース中の急いでいるときや

爪やどこかに引っ掛けてしまうと破れてしまいがちなウエットスーツ。

 

実は簡単な内容ならば補修することも出来るのです。

更にひっかけてガッツリ開ける前ならば、補修しちゃえば多少の引っ張りも大丈夫です。

 

P1160118 P1160117

 

 

小さい破れはこんな感じで塗り込み、表面を慣らしてほったらかしにするだけ!

ガッツリ行くと縫う等が必要そうですが、表面が破れているだけならこれで問題ないようです。

 

 

P1160108

 

 

アップだとチョット大きめな穴もしっかり塗れば、結構いい感じになります。

 

 

P1160104 P1160105[1]

 

 

ちなみにこの接着剤は残念ながら当店では取り扱っておりませんが、

徒歩2分程で行けるご近所のボディボードショップ 『 SUNTURTLE 』 さんで購入しました。

 

 

両レース、全競技完走目指して頑張ります!

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m