【マニアック古谷野】 9/15(木)~16(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

9/15(木)

 

雨がいつ降りだしてもおかしくない天気だったので近場を走りました。ルートは決めてなくて本当に適当です。

最初はTTバイクで走ったのですが、Di2バッテリー残量小でフロント変速できなくてロードにスイッチしたのは内緒(笑)。

適当に走っていたら湘南平近くに出たので久しぶりにTT。

P9151903

 

 

湘南平1.6km タイム5:27 平均パワー388W 平均ケイデンス71rpm 平均心拍189bpm

 

久しぶりに追い込んだのできつかった・・・、そのおかげか自己ベスト更新。一番きついところの路面が補修されていて登りやすくなっていました。それまでは凸凹路面にパワーとスピードが殺されていましたからね。ベスト更新したのはそれもあるでしょう。

 

しかし今回パワーを出すのに意識過ぎていたと思います。ぐいぐい踏んでいて無駄にパワーを使っていた感じがありました。

また、パワーが維持できないのは少し問題でした。実際に上っているときもどんどんパワーが下がっているのがわかりましたし、データを見ると明白でした。現全日本TTチャンピオンもタイムを狙うのならパワーを維持するといっていますし、古谷野もそう思いますのでそこをもう少し良くすればタイムも少しは速くなるかもしれません。

 

P9151904

 

あ、でもきついのでもう当分湘南平は登りません(笑)。

またいつか会おうPANDA君達!。

 

距離49km、獲得標高672mでした。

 


9/16(金)

 

前日と同じような天気模様でしたので、また近場を走りました。

途中からポツポツ雨が降ってきましたが、長続きしないような雨だったので気にせず走行。

 

P9161906

 

新しい道の探索を兼ねて。これまで走ったことのない道を積極的に走りました。

ても、新しい道を見つけることができずにバイクとウェアが泥だらけになって、顔面にクモの巣、足には草で擦り傷ができて帰るに至りました・・・(涙)。

 

距離33km、獲得標高631mでした。

 

 

P9161907

 

シャーッ! (実際はニャ~ンと鳴いているだけです)

 

P9161908

 

警戒中・・・。

 

P9161909

 

ほっこり。

 

2日間遠出できなかったので、途中であった猫の写真乗っけますね。

 

「ラーメンと動物は視聴率を取るんだなぁ」 

by 元テレビ番組プロデューサー

 

2016/9/16 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m