【トライアスリート安田】徐々にリハビリなトレーニング開始
by: 安田 一行

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店安田です。

レースが終わってからほとんどトレーニングを行わず

トレーニングをする気力も起きず

だらだらと毎日を過ごしていましたが

少し、ずつ開始

11/1,2とお休みでしたが2日が色々と用事があり出来なさそうだったので

当初は1日に房総半島にロングライドでも行こうかなと思っていたのですが

あいにくの午前中雨(´;ω;`)

午後に雨が上がったので

家の近所でランニングをしました。

足の耐久力に不安があったので安心な

On クラウドサーファー

DSC_0363

クッション性が高く、反発もあるので長距離ジョギングペースには最適なシューズです。

私の場合ミドルまでならクラウドを使用しますが

ろんぐだとクラウドかクラウドサーファーかはかなり迷うところですね。

さらにOnシューズから クラウドフローという新モデルが出るようです。

かなり軽量のようなのでそちらも気になります!

 

さて、コースは自宅周辺の10kmコース+平塚では有名なBIKEやRUNのトレーニング

コースレイクウッドゴルフ場周りのアップダウンのあるコースを走りました。

Screenshot_20161104-160520 Screenshot_20161104-160553

 

23kmちょっと走ったのですが

全然ゆったりペースでも脚が付いてきません(;´・ω・)

アップダウン終了後の残り5kmはもう平地も脚が動かない

動かないとこうまで落ちるんですね

 

もう足がパンパンでした。

 

最近気づいたんですが

心拍がRUNの時は簡単に180-190と上がるんですが

BIKEだと150以上ほとんど上がってきません

なんででしょう?

BIKEで追い込んでないのではないですが、結構きつくて足が売り切れそうでも

RUNのような高心拍になりません。

 

RUN位の心拍でBIKEも走れればもっと速く成れる気がします。

色々とオフの間に試してみようと思います。

 

2016.11.4 安田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m