【イベントレポート】 11/20(日) ~紅葉狩りライド・丹沢湖~
by: 古谷野 穣治

11/20(日)紅葉が見時な丹沢湖へ走りに行きました。

 

PB202306

 

今回は3名の方にご参加いただきました!。画像にはありませんが、早朝は濃霧に覆われていていました。

 

PB202313

 

しかしある程度たつと霧は消えて透明感な空になりました!。

 

PB202317

 

富士山がこんなにくっきり見えるときは珍しいですよ~。箱根方面もはっきり見えました。

 

PB202322

 

コンビニで休憩後、山北からは旧R246で丹沢湖へ向かいます。

本R246を走ると距離は短いのですがそこは橋・トンネルが多くて自転車だと走りにくいです。旧道は自転車か付近の住民ぐらいしか使いませんね。坂道基調ですが、とても走りやすいです。

 

PB202324

 

丹沢湖に向かって走ります!登り基調ですが最初の方は勾配は緩くて平地だと勘違いするかもしれません。

 

PB202329

 

道の周りは山に囲まれていますよ!。田舎感自然感たっぷりです!。

丹沢湖は紅葉スポットとしてそれほど有名ではないのですが、この日はたくさん車が向かっていました。

 

PB202332

 

湖の手前で急坂があります。距離は長くありませんが、それぞれのペースで登ります。

 

PB202347

 

丹沢湖に到着です!。タイミングぴったりでした。いい感じですね~。

風が強くなく湖の水は鏡のようでした。

 

PB202334

 

紅葉をバックに記念撮影しました!。思い出せば去年は曇り空でよい写真が撮れませんでしたね。

どうでもよいですが、並んでいるバイクはカーボン・アルミ・スチール・チタンとフレーム素材がバラバラです・・・。

 

PB202341

 

湖の周りを一周して後にしました。

 

PB202350

 

帰りは酒匂川CR経由で、

 

PB202351

 

大磯~平塚も自転車道路を使ってお店まで帰りました。

 

PB202352

 

紅葉の時期と天気がぴったり合いました!。

距離105kmでした、お疲れ様でした~。

 

 

来月のイベントライドは近いうちに告知します。

 

2016/11/20 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m