【冒険日記】ルンピニー公園でRUN
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

先日少しお休みを頂いてタイのバンコクに行きました。

バンコクマラソンにエントリーしていたのですが、国王がお亡くなりになり大会が延期。

ということでバンコクでのジョギングの様子を少しご紹介いたします。

 

IMG_3759

 

行きは羽田から。空港はいつ来てもワクワクします。

 

IMG_3760

 

無事到着!アジアの香りがしてきます。

 

IMG_3762

 

〇クルト?〇ルクル?らしきものと〇ッキーらしきもので補給しました。味も似ています。

これ以外にもアジアは色々あやしい物があるのが楽しいですね。

お店へのお土産はタイのカップ麺とあやしいエナジードリンクにしました。評判は上々です。

ちなみに普通のポッキーも売っていますし日本食も簡単に手に入るのでバンコクは食の心配は無用です

 

IMG_3763

 

電車網がしっかり発達しているので移動の不便はありません。

 

IMG_3764

 

バンコクは十分に都会です。渋滞がすごい、、、

 

IMG_3765

 

クレープ屋さんのいい香りがしてきます。

 

IMG_3771

 

ルンピニー公園にきました!バンコクでは一番有名な公園でしょう。ジョガーもたくさんいます。

スケボーと自転車は10-15時限定になっていますね。

 

IMG_3772

 

一応バイクレーンもありますが一周2.5キロなのでガンガン走る感じではありません。

歩行者もきっちりと区分けされているわけではないので注意が必要です。

 

IMG_3773

 

井の頭公園的な感じ?

 

IMG_3775

 

サイクリストがいました!マウンテンですね。

ちなみにバンコクではロードバイクは一人だけしか見ませんでした、、、

 

IMG_3777

 

交通量の多いバンコクではランナーの憩いの地かもしれません。

 

IMG_3779

 

小さな湖畔ですがゆっくりリラックスするのも良さそうです。

 

IMG_3781

 

売店発見!補給の心配はありません。1バーツ=3円ぐらいで水も格安です。

プロのトライアスリートやロードレーサーが合宿にくる気持ちが分かる気がしました。

交通量の少ない地域の宿を拠点にしながら暑さと物価の低さを利用すると良さそうですね~

 

IMG_3782

 

なんだこいつは!でかい。トカゲ?1mぐらいありあそう。

 

IMG_3784

 

どうやらルンピニー公園名物のオオトカゲだそうです。多すぎてむしろ駆除されてるとか、、、

 

IMG_3786

 

トカゲに夢中の子供、ネタ探しのTVカメラマン、気にもしない一般の方、

このカオスさがアジアっぽい気がします。

 

IMG_3788

 

あ、ねこ。おトイレ中に失礼しました~。暑い地域のねこは細い。

 

IMG_3789

 

日本からのODAで建てられた橋でしょうか?アジア地域ではたまに友好の橋的なものを見ます。

 

ということでルンピニー公園を2周、5kmほどジョグしてみました。

久々の暑さだったので少し息があがりやすく感じましたが気持ちよかったです。

マラソン大会が開かれていれば、、、残念ですが、こればかりは仕方ありません。

 

次回はバンコクの自転車屋さんの様子をご紹介いたします。

 

2016/11/24 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m