【マニアック古谷野】 11/24(木) ~ 25(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

11/24(木)

世間は雪の中出社されていたかと思いますが、古谷野は家に引き込んでいました(笑)。

去年は暖冬でしたが、今年の冬季はどうなるのでしょうかね?

 

PB242358

 

数か月ぶりにZWIFTやりました。何もしなくても月に千円ぐらい払っているのでやらなければ・・・。

前回やった時は夏で扇風機必須&暑さとの戦いで思い出すと嫌になりますが、寒くなってきたので長袖の上ウェアを着用&ノン扇風機で行いました。

長袖ウェアは汗が垂れないので汗を気にしなくて良いですね。ローラーの何が嫌かというと一番が汗が垂れ落ちて集中力が切れるのが嫌いなので。

 

PB242362

 

さて、ZWIFTですが、特にメニューは決めていないので5分アップ、40分ペース走(パワー体重比4倍ちょっと目安)、5分クールダウンといういたってシンプルな内容です。きついインターバルをやる理由がないので。

そんな感じで適当にやっていたのですが、ロンドン一周のリーダージャージをゲットしました・・・。

 

ZWIFT上の 距離29km、獲得標高262mでした。

 


11/25(金)

朝は寒かったので陽が出た昼からスタートしました。

距離は走れないのでルートは適当に。

PB252366

 

先日のように富士山がくっきり見えました。気温は10℃ぐらいでしょうか?

 

PB252369

 

追い込む理由がないのでちんたら走っていました・・・。

 

PB252372

 

途中から探検心が出てきて目的をルート開拓に変更しました。

 

PB252373

 

足柄街道は当然のように車両通行止めでした・・・。その理由は走ったことがある人ならわかるでしょう・・・。

 

PB252377

 

下界は雪は残っていませんでしたが、山の方はまだありました。

 

PB252383

 

もみじが見どころな時期ですが、例年ない雪が混じっています。なんだか新鮮ですね。

 

PB252379

 

いつもならスルーしている道をルート開拓のためにあえて走ってみました。

 

PB252386

 

あれ、おかしいな・・・、

 

PB252387

 

進んでいたらいつの間にか森に入ってしまったぞ・・・。

 

PB252389

 

でもルート開拓のためなら行くしかないでしょう・・・。なかなかスリリングでした。

でも今度ここ走るときは路面がきれいになってから、またMTBで走ろうかと思います。

 

PB252391

 

そんな感じで走ったら汚れてしまいました・・・(笑)。

 

PB252396

 

帰りは酒匂川CR経由でのんびりと。

 

PB252398

 

結構汚れたので久しぶりに水を使った洗車をしました(シューズも一緒に)。あんなについていた泥や汚れが流れて落ちるのは感動的です。

寒いシーズンの洗車は指が冷えるのでゴム手袋をつけるとよいですよ。

 

距離71km、獲得標高982mでした。

 

2016/11/25 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m