【トライアスリート安田】昨日駅伝に出てきました!
by: 安田 一行

こんにちは久々の個人的な?ブログです。

今はトライアスロンシーズンはオフですが

ランニングイベントやデュアスロン等冬場の楽しめる、鍛えられるイベントは盛りだくさんです。

 

さて、昨日は川崎で開催された第34回川崎フルマラソン駅伝に出てきました。

 

非常にアットホームな大会で私も学生の時に出て依頼10年ぶりに出ました。

 

メンバーは弊社会長の元に私を含めて自転車、トライアスロン、ランニングが好きなメンバーが揃いました。

1481437937270

どうです?楽しそうでしょ!

ガチガチの人たちばかりではないですし、一人ではきつい方でも楽しんで出られます、結構おススメです!

ちなみに今回は1-4区は一人9km アンカー5区は6kmでトータルでフルマラソンです。

 

DSC_0362

実は最近の疲労や寒さ等が重なり、ヘルニアの状態が良くなく

トレーニングもほとんど出来ていない中での参加だったのでかなり不安でした。

1481437920498

でもタスキを受けてしまえば、大丈夫!

GARMINを頼りに若さだよりの今までの勢いだけの走るではなく

身体をいたわった大人の走りをしました(笑)

コースは主に土

4.5km行って4.5km帰ってくる往復

行は向かい風、帰りは追い風でした。

入りの1kmを3’26″で入ったので 今までならいけるところまで押すのですが、今回は自重のペースダウン

2km以降は3’46” 3’46” 3’44″とイーブンペース

自分の影を見てフォームを見ながら走りました。

コンパクトな腕振りがいい感じでした。

向かい風で他の人がペースダウンしているのを軽快に抜いたりして気持ち良かったり

土の路面が力は伝わりずらい分、練習不足の足には優しかったりと意外といい感じでした。

 

ここから折り返し、向かい風になるのでペースアップだと思い

5kmのラップは3’37”

しかし、やはり練習不足はごまかせない(汗)

脇腹の差し込む痛みが、これは練習不足で出るやつだ。。。

久々になったな

ちょっとペースダウンして回復を待ちます。

6km のラップは 3’47”

痛みは何とか引いたので

二の舞にならないように少しずつペースを上げます

7km以降は3’43”  3’41

 

ラスト1kmは一気にペースアップ3’25”

残念、意外と上がりません(笑)

 

+43mは7秒

 

トータル33分

1481437923162

最後はヘロヘロでタスキをつなぎましたが

意外といい感じのペース走になりました。

 

感想:楽しかった!

1月にも駅伝を走るので楽しみです!

 

問題のお腰は、改善してはいません。

付き合いつつ、少しづつ良くしなくては。

 

2016.12.12  安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m