【マニアック古谷野】 1/2(月) ~ 3(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

あけましておめでとうございます。 

茅ヶ崎店古谷野です。本年度も茅ヶ崎店共によろしくお願いします。

昨年は年間走行距離最高の15,575km走れたようです。これができたのも暖冬の影響が大きいかったでしょう。

今年はこれを上回る距離を・・・と言いたいことろですが、そろそろ年齢なので結果を残さなければいけないと思っています。

今年の最大目標は6/11(日)のMt.富士ヒルクライムです!。去年は出ませんでしたが今年はゴールドを狙いたいと思っています。

偶然ですがこの日は古谷野の誕生日でもあります(笑)。その分結果に対するモチベーションが高まると思います。

とりあえず前半はこのレースに集中したいと思います(と、言ってそのまま年間1レースしか出ないかも・・・)。

 


 

1/2(月)

 

例年古谷野は元旦は家でゆったりすると決めています。この日だけはバイクに乗りませんし、触りもしません。極力見ないようにもしています。こんな日は年間で元旦だけでしょう。

なので2日目からスタートです。

P1022696

 

箱根駅伝の交通規制が終わった午後からスタート。

駅伝と言えば、昔はTVを見てただ走っているだけと思っていましたが、最近は集団の駆け引きがたまらない程に面白く感じています。小坂などでペースを上げて千切ったり、不意を突いたりと、ロードレースに似ているからでしょうね。

 

P1022698

 

特にペースを追い込んだり、距離を走ったりせず、とりあえずヤビツ登ってきました。

正月モードらしくまったりと。

 

距離67km、獲得標高899mでした。

 


1/3(火)

 

箱根駅伝の交通規制が開始される前からスタート。三崎あたり走りました。

 

P1032700

 

風が強く、風車のプロペラがぐるぐる回っていました・・・。

 

P1032701

 

ポカポカ暖かったのでたくさんのサイクリストが走っていましたね~。

三浦半島一周はせず途中でショートカットして帰路につきました。

途中、江の島に入る橋で大渋滞していました・・・。帰る頃には駅伝の交通規制もとっくに解除されていました。

 

P1032702

 

帰りの途中で理由なくもがいてみました。パワーが1143W出ていましたが、一瞬なので意味なし。

数値が高ければよいというわけではないですからね。それを10数秒維持できれば良しだと思いますが、古谷野はそれに向けたトレーニングは行いませんね。

どうでもよい話ですが、古谷野がロードバイクに乗り始めた頃は「スプリンター」だと思い込んでしました・・・。なんでそう思っていたか今でもその理由がわかりません・・・。

 

距離119km、獲得標高714mでした。

 

 

2017/1/3 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m