【商品紹介】25Cがいいけど重いのはイヤ、、、そんな時のタイヤ
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日は自分でも使い始めたロード用タイヤをご紹介いたします。

 

IMG_3894

 

PANARACER RACE L EVO3 25C ¥4599+税

 

このタイヤ、レースEVOシリーズの軽量モデルの位置付けですが、その重量に注目。

 

IMG_3897

 

そのあたりの23Cよりもさらに軽い、、、。

もちろん軽すぎると気になるのは耐久性。持った印象は確かに少し薄い感じがします。

レースAシリーズに入っているサイドのプロテクションがこれには入っていないせいでしょう。

 

ただ、以前これの23Cをレース含め使っていたことがありますが、一度もパンクはしませんでした。

勿論エンデュランス系タイヤよりは薄いので路面状況や異物に注意する必要はありますが、

通常使用でいきなりパンクするような事はありません。パナレーサー製の安心感もあります。

 

IMG_3898

 

なんだか後光が差している、、、

 

使ってみたところ、衝撃吸収性よし、路面が悪い場所でも速度が落ちにくい感じがする。

その一方で、本来少しモッサリしてもおかしくない加速場面でも重さを感じない!

今回はディスクロードにつけてみましたが、ホイール周りの重さをカバーしてくれる感じでとても良いです。

私は一緒にR-airの軽量チューブに交換しました。こちらも軽量チューブの中では一番おすすめし易いです。

 

今回は軽量のLタイプにしましたが、耐久性を重視したければAタイプもよいでしょう。

価格も比較的リーズナブル!パナレーサーっていいな~と改めて思いました。

タイヤ交換の選択肢のひとつとしていかがでしょうか。

 

2017/01/09 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m