【インプレッション】CANNONDALE CAADOPTIMO いいバイクです!
by: 安田 一行

2017年に新登場したロードバイク

特にアルミの中では一番人気の

CANNONDALE CAAD OPTIMO

以前にも試乗したことはありましたが

今回しっかり乗り込みました! TOTAL 37km

DSC_0437

お店の試乗車 CAAD OPTIMO SORAです。

車体本来の質を体感するために今回パーツなどは交換せずに

ペダルをピンディングにしたのみで乗りました。

サイズは48です(私は165cmです)

 

走るとアルミながら乗り心地の良さと ギアのかかりの良さを感じます。

平地巡行も35km/h位ならポジションもサドル高のみ合わせでもすいすい出ました。

これで¥115,000は安いなと思います。

 

少し物足りないところで言えば

・タイヤが抵抗が大きい(重くて進みづらい、登りも)

・ホイールが重くて、剛性は低め(これも登りと加速に)

・ブレーキのきき(ALLシマノですが、普段105を使っていると、チョット制動と引きの軽さが物足りない)

※雨上がりだったのもあると思います。

・11speedに慣れていると9speedはモノ足りないなあ

位です。

ようはフレームは満足だけど、値段を考えずに要求すれば物足りないところもあるという感じです。

ただし、値段を考えれば大満足!

パーツに物足りなければ、初めから105(¥160,000)やTIAGRA(¥130,000)完成車もあるし

乗ってから色々カスタムもアリですね!

タイヤなんかは消耗品ですからすぐに交換すると走りは飛躍的に向上します!

 

店舗では顔写真付き身分証明書を提示で

1時間¥1,000(最大3時間まで)で試乗可能です。(都会では得られない走れる立地なので存分に体感できますよ)

 

初めてのロードバイクの方にももちろんオススメですが

実はレースに出ている方などのトレーニング用のセカンドバイクにも

走りの質が高く丈夫なフレームなのでオススメです。

 

2017.2.6  安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m